FC2ブログ

夜月の趣味・好きな物 PART2

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は自分の「趣味・好きな物」の記事の2回目の更新になります。

前回と同様、下の▼続きを読む▼を押すと本編が読めますので、興味があったら見て下さい。

フクロモモンガの蒼太(そうた)の写真を載せておきますね

自分の手にしがみついて、じゃれている蒼太です。

DSC08803.jpg
 ↑
前回の雅の写真を撮っている時に寝床から顔を出していたので、ケージの扉を開けたら飛び付いてきて、手を舐めていました。

息子の風太(ふうた)も顔を出していたからカメラを近づけたら逃げてしまいました(;´・ω・)

次回は2月15日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、興味があったら見て下さい



↓本編です↓
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見に来てくれてありがとうございます、本編はここからになります。

今日は前回と同様、アニメのことを書きますね。

その前に、この自分の趣味・好きな物の記事のお題(今回だったらアニメ)を毎月変えることにしました。

今月はアニメで、来月は違うお題になります。
(次のお題は今のところ未定です)

今日は前回の最後の方で書いた好きなアニメ・その作品の中で好きなキャラクターのことを書きます。

今回書く作品は去年、一昨年に放送されていたアニメ、「SHOW BY ROCK!!」です

原作はスマホでリズムゲームが配信(ゲームの方がアニメより先です)されていているのですが、自分がこの作品を知ったのはアニメ化が発表されてからです。

スマホを持ったのは昨年の12月だったから、当時アニメでゲームのことを知った時には手持ちのガラケーだと出来ないから軽くショック受けた覚えがあります(笑)

その変わり今ではよくプレイしています🎶

アニメは第一期:「SHOW BY ROCK!!」、第二期:「SHOW BY ROCK!!#」、二期が始まる少し前に、3分のショートアニメ「SHOW BY ROCK!!しょーと!!」が放送されていました。

作品のあらすじ(一期)としては、音楽が好きでバンドをやりたいと思っているのですが、内気なため軽音楽部へ入部できずの女子高生の聖川詩杏がある日、音楽ゲーム「SHOW BY ROCK」をプレイしている時に不思議なアイテムが届いた瞬間にそのゲームの世界で引きずりこまれ、その世界でガールズバンド「プラズマジカ」のシアンとしてデビューすることになって、バンド活動をしながら色んなことを経験していきます。

一瞬、二期のあらすじもと思ったのですが一期を見てからじゃないと話が分からない(基本的に続き物はそんなものですよね)だろうからあえて一期だけ書きました。

興味持った人はアニメを見たりスマホでゲームをプレイしてみて下さい(^^♪

この作品に出ている各バンドのCDはほとんど持っていてiPodに入れてよく聴いています。

好きなところは可愛いキャラクターやカッコいいキャラクターも多いしギャグ要素もあったりするし、何よりOPやED、挿入歌と言った各バンドの歌も良くて、聴くとついテンションが上がってしまいます(〃艸〃)ムフッ

好きなキャラクターは「クリティクリスタ」と言うガールズバンドのメンバーの1人、ロージアです。

ロージアとはプリネコ族で「クリティクリスタ」のギター&ボーカルを担当していて、聖MIDI女学園の「特殊芸能学科」創設以来の超優等生で、「ダンス」と「あざと学」の首席、生徒会では書記と会計を兼任しています。

性格は分かり易くいうとぶりっ子キャラで腹黒い面もあるのですが、↑に書いている超優等生だったり主席などの部分を見ると天才肌っぽい感じもしたりしますが、負けず嫌いで必死に勝てるように努力したりする努力家です。

あざとい仕草も見てて面白いのですが、努力家なところや腹黒い面もあるけど根は良い子だったりするギャップも好きです。
(アニメでも良さは分かるのですが、漫画本「クリティクリスタ♪クリクリ伝説」を読んだ方がなお分かり易いと思います)

あざとい仕草に関してはアニメで見てて、こんだけ出来るのはすごいなと思わず関心してしまいました((´∀`))ケラケラ
(自分にはとても真似出来ない・・・それ以前に男であれは無理(想像するだけでも気持ち悪い)です)

「クリティクリスタ」の曲の中で、お気に入りは「あすいろ恋模様」で昨日iPodを見たら「クリティクリスタ」の中で再生回数がダントツの1番でした。
(2番目の1.5倍ぐらい聴いていました)

実質、動物の時と同じく自分には好きなものに関しては1番、2番と言った順位はあまり意識していないので、ロージア以外にも同メンバーのジャクリン、ツキノ、ホルミー、他のバンドだと「プラズマジカ」、「ドーリィドルチ」、「しにものぐるい」、「シンガンクリムゾンズ」などなど女性だけでなく男性キャラクターにも好きなキャラがいます。

当初(前回の「趣味・好きな物」の記事)の予定では、今回の記事で3~4作品書く予定だったのですが、1作品でこんなに長くなってしまって自分でも少し驚いています(;´・ω・)
(でも、他のバンドの話もしたらこのブログの更新ペースを考えると1~1ヶ月半ぐらい使ってしまいそうです(笑))

まぁ、また別の作品も数ヶ月後に書くだろうからまたその時はよろしくです(。>ω<。)ノ

次回は自分がアニメにすごくハマりだした当時の作品(10年ぐらい前)のことを書きますね。
(たぶん今回と同じように1作品の話で終わる可能性が高いです)

それじゃあ、また2月の下旬あたり?でね~♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment