FC2ブログ

のんびり、空と霧夜

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は昼間に動物達の写真を撮ったので、↓に載せておきますね

ちなみに何枚か撮ったから次回(予定)にも別の子の写真を載せますね。

今回載せるのはモルモットの空(くう)とデグーの霧夜(きりや)です。

その前にお知らせがあります。

ブログの更新に関してですが、今までは3日毎のペースで更新していましたが明日、2月16日から更新日が不定期になります。

とは言っても月の更新日数(9~11日)から減ることは無いとは思います。
(自分や動物達などに何か問題が起こらなければの話です💦

なぜ、そうなるのかと言うと明日から自分の生活スタイルを開業した前提のスタイルにするためです。

明日からと言うのはバイト先が15日締めのシフト(例:2月16日~3月15日)だからです。

事業はバイトの休み、基本的に月に11~12日でそのうちの8日を主体にして残りの3~4日の休みは継続してベストな状態で事業・バイトともに熟せるようにするために精神・肉体共に休める日にするため、その日はケージの掃除、買い出し、ブログの更新などを入れないことにしたからです。

少し前に飼育や業務などに掛かる予定の時間(少し多めに)を算出したので、その時間数から今の動物達の飼育などに関する時間を引いた残り時間は動物・経営などに関しての勉強をしたりします。

自分で計算してて、結構えぐいなって思いました(;´・ω・)
(とりあえずぶっ倒れないように頑張ります(`・ω・´)ゞ)

結構↑長くなってしまいましたが、本題に入ります(笑)

まずはじめに空の写真からです

DSC08825.jpg
DSC08843.jpg
 ↑
完全に熟睡している空です。

この状態で部屋のドアを開け閉めしたり掃除機をかけたりしていても起きてこないです。
(飼い主である自分も多少の物音では起きてこないです((´∀`))ケラケラ)

写真でも見て分かるように白目向いていますが、モルモットではごく普通に見られる光景なので大丈夫です(^^♪

たまにこの状態で耳がピクッて動く時があって、それが可愛いって思ったりします(〃艸〃)ムフッ

最近はケージを真上から見て右下で寝ることが多い(前は左下)のですが、なぜ寝る場所が変わったのか不思議です。

皆さんの動物達でも気がついたら寝る場所が変わった子はいたりしますか(。´・ω・)?

興味があるので、いましたら教えてくれると嬉しいです。

次は霧夜です

DSC08816.jpg
DSC08821.jpg
 ↑
かじり木にもたれ掛かって、のんびりしている霧夜です。

1枚目の写真を撮っている最中にカメラに気づいて、こっち向いてくれました。

カメラ目線ですが、意識がハッキリしていないようで目をショボショボさせながらこっちを見ていました。

こうやって、寝かけているor寝ている時しか間近で写真が撮れないから今回は良いチャンスでした。

通常だとカメラを齧ってきたりするからちゃんとした写真が撮れないんですよね(;^ω^)

今日はこの辺で終りにします。

次回は2月18日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment