FC2ブログ

夜月の趣味・好きな物 PART3

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は自分の「趣味・好きな物」の記事の2回目の更新になります。

下の▼続きを読む▼を押すと本編が読めますので、興味があったら見て下さい。

デグーの月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC08884.jpg
 ↑
ウトウト・・・意識が飛んで、ほとんど寝ている状態の月です。

こないだはモルモットの空(くう)達やデグーの霧夜(きりや)の寝姿やのんびりしているところの写真を載せたので、今回は月のを頑張って撮りました。

言っても、さっき部屋に戻ったらたまたま↑の状態だっただけなんですけどね。

次回は3月2日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、興味があったら見て下さい



↓本編です↓
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見に来てくれてありがとうございます、本編はここからになります。

今日でアニメの話はひとまず終わりにしようかと思います。

とは言ってもまた少ししたら書く可能性は充分ありえます(笑)

今回書くのは自分がアニメにどっぷりハマった頃のアニメと言うことで、最近原作が終わった「ゼロの使い魔」です。

作者は「ヤマグチノボル」、イラストは「兎塚エイジ」です。

ゼロの使い魔は原作の小説の1巻が2004年6月25日に発売されて、自分が読み始めた時は4巻が出た頃で、その4巻が出たのは2005年3月25日なので、そのぐらいにこの作品に出会ったことになりますね(^^♪
(と言うことはその頃自分はまだ13才・・・時が経つのは早いですねΣ(・□・;))

原作の方は一昨日に最終巻の22巻発売されたのですが、他に欲しい本もあったりして、ネットで注文したためまだ手元にはないので、今は楽しみにしながら待っています。

アニメの方は4期まであって、各タイトル・放送時期は↓になります。

ゼロの使い魔 2006年7月~9月
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 2007年7月~10月
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 2008年7月~9月
ゼロの使い魔F 2012年1月~3月

最初の1期の頃は15才、最終の4期の頃はまだ誕生日を迎えていないかったから20才、ゼロの使い魔のアニメが終わってからもう5年も経っているのですね((((゜д゜;))))

どんな話なのかというと、高校生の「平賀才人」はある日突然、異世界ハルケギニアに使い魔として召喚されます。
才人を召喚したのは、全寮制トリステイン魔法学院と言う魔法使いの学校の生徒だけど魔法の使えない才能ゼロの「ルイズ」で、
その2人の学院生活での同居生活や異世界での冒険のお話です。

結構ザックリと書きましたので、気になる人は原作小説を刊行している「MF文庫」やアニメサイトを見て下さい

自分の中では青春?みたいな物(とは言っても他にもそう言える作品があるのですけどね(笑))なので、今だにアニメや小説を何度も見たり読んだりしていますv(o゚∀゚o)v

アニメのOPやEDの曲やルイズ達のキャラソンも好きで、勉強の時などによく聴いています。

前回と同様、好きなキャラクターのことを書きますね

ゼロの使い魔の中で好きなキャラクターはタバサです。

青い髪と目をしていて眼鏡を掛けている小柄な少女で、トリステイン魔法学院の生徒でルイズの級友の1人です。

物静かで無愛想な性格、普段は本を静かに読んでいる子で、読書を邪魔されるのを嫌い邪魔されると実力行使(魔法の使用)で排除しようとしたりします。

表情があまり変わらないから感情が乏しいように見えますが、隠しているだけです。

特技はサイコロ賭博、得意とする魔術は風と水を組み合わせた雪や氷の魔術で、使い魔は風韻竜のシルフィードです。

小柄(身長:142㎝、スリーサイズ:B68/W49/H67)なのに意外と大食いで、好物はほとんどの人が苦手とするハシバミ草のサラダです。

↑に書いたように物静かで、基本的には無口で親しい人でなければ話しかけられたりしても大抵は無視したりと人付き合いはあまり好まず、好きな読書は放って置いたら1日中読むくらいです。

話の途中のあることがきっかけで、少しずつ喋るようになったりなど変化していきます。
(気になる人は↑と同じく原作小説・アニメを見て下さい)

彼女が主人公の話、「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険」が小説・漫画(小説の漫画版)が出ていて、彼女の過去などを知ることが出来たり話も面白いので、おすすめです。

彼女の使い魔、シルフィードも好きなので当時タバサの冒険を買って読んでいた時は結構テンションが上がりましたね(笑)

彼女の何が好きなのかと言うと、性格はもちろんですが見た目というか雰囲気?・・・・・自分でもあまり良く分からないのですよね((´∀`))ケラケラ

小説を読んでいて、気がついたらこの作品の中で好きなキャラクターになっていました。

前回もそうですが、好きな作品のことなどをこうやって文章にするのは難しいですね(;´・ω・)

「SHOW BY ROCK!!」の時も普通に会話している時の感じで記事にしていたら、このブログの更新ペースだと確実に1ヶ月は最低でも費やしてしまうので、前回の趣味・好きな物の記事を書いている時も1つの記事で終わらせるのに苦労しました(笑)

言ってもまさかしたら、また何かの話のきっかけで少しだけ書いたりするかもしれないです。

前回と同様、作品のストーリーと好きなキャラクター1人を書いただけですがこの辺で終りにしようと思います。

終る前に、ゼロの使い魔は↑に書いたように最終巻が出て話が終わったわけですが、作者の「ヤマグチノボル」様が病気で、2013年4月4日にお亡くなりになったため原作は22巻のうち20巻(刊行年月日は2011年2月25日)で絶筆となってしまったのだけど、残りの話のプロットが遺されていて、それをもとに代筆の作者様(非公開)や兎塚様、編集部の皆様達のおかげで2016年2月25日に21巻、2017年2月24日に最終巻の22巻が刊行されました。

そのおかげで、好きな作者が亡くなって続きがもう読めないと言うことで当時から悲しんでいた気持ちがスッキリと晴れました。

言っても22巻はまだ手元にないからどういう終わりか分からないですが、話の結末がどうであれ自分にとって青春と言ってもいい作品の終わりを読める機会を与えてくれて、作者の「ヤマグチノボル」様、代筆の作者様や兎塚様、編集部の皆様、本当にありがとうございました!!

次回はおそらく3月の中旬ぐらいになると思います。

またね~♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment