FC2ブログ

脱走の瞬間?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日はバイトが休み・・・とは言っても勉強の日なので、朝から↓のようなことをしていました。

モルモットとデグー達のケージを掃除と皆の朝の飼育
 ↓
果物・野菜などの買い出し
 ↓
勉強
 ↓
夕方の飼育
 ↓
勉強と言った感じの1日でした。

勉強と言えば最近は一時のように勉強した内容のことなどについて、書いていないのですがそれには理由があるのです。

去年にずっとネットや人からの情報などを集めたり試し読みしたりして吟味して、先月の終わり頃にやっと数冊のビジネス書を選んで買ったので、今は動物の勉強を一時中断して経営のことなどを勉強しています。

本当は動物の勉強を今すぐにでも再開したいのですが、今は事業を成功させて自分の目標を達成するために根本的に必要なことの1つである経営のことをしっかりと学んで、成功するためのシステムを作り上げるためです。

この話はまた別の機会にでもと言うことで、本題に入りますね

↑に書いた昨日のケージを洗っている時にモル達を部屋で散歩させていたので、その時の様子を↓に載せますね

DSC08922.jpg
 ↑
まずは歩いている時の璃桜(りおん)です。

姉妹の詩桜(しおん)や母親の小羽(こはね)もそうなのですが、室内の散歩の時はサークル内を走り回ったりしているから写真が撮りづらいです。

昨日も何度か撮った時に何枚もブレなどで削除しました(;´・ω・)

DSC08919.jpg
 ↑
こっちは床の絨毯を噛むと言うイタズラをしている詩桜です。

最近は絨毯を齧ることにハマっているから見たら息を吹きかけたりして止めさせています(>_<)

この後ろ姿?お尻?が可愛いなって思うのですが、止めさせないと絨毯がボロボロになってしまうから・・・

DSC08951.jpg
 ↑
ある意味、脱走の瞬間?的な詩桜です(笑)

こうやって見ると詩桜も小さい頃に比べると意外と大きなっているなぁっていうのが実感できます。

小さい頃はこんな感じで何度もサークルをよじ登って脱走を試みていたのですが、今では脱走することがないから安心しています。

今は脱走はしないものの↑のような感じになることがたまにあります。

サークルで囲まれているから、やっぱり外に出てみたいって思うのかな(。´・ω・)?

自分が室内にいる時は良いけど、それ以外の時は他の動物との接触による事故など何かしらの問題が発生したら怖いから流石に柵のない散歩はさせてあげれないですね。

引っ越し先が見つかったら、それに近い感じでの散歩ができるように室内のレイアウトや設備なども考えているから今はサークルないで勘弁してね(T_T)

ちなみにサークル内でも自分が撫でたり構ってあげたりしたら皆群がってきます。

あとは乾燥野菜などおやつを用意した激しい取り合いになって、目が獲物を狩る野生動物みたいになっていたりしてすごいです((´∀`))ケラケラ

今日はこの辺で終りにします。

次回は3月10日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment