FC2ブログ

夜月の趣味・好きな物 PART4

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回の予告してた自分の「趣味・好きな物」を書きますね。

下の▼続きを読む▼を押すと本編が読めますので、興味があったら見て下さい。

モルモットの小羽(こはね)の写真を載せておきますね

DSC08925.jpg
 ↑
床のにおいを嗅ぎながら散歩している小羽です。

前回に載せた写真を撮った時の写真です。

小羽達を出す前に空(くう)を出していたから、空のにおいでもしてたのかな?

娘の詩桜(しおん)みたいに、においを嗅いでから絨毯を噛むこともあります(;´・ω・)

でも、今回は特に噛んでいる様子は無かったです。

次回は3月16日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい



↓本編です↓

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見に来てくれてありがとうございます、本編はここからになります。

今日は自分の好きな飲み物の1つ、紅茶について書きますね(^^♪

前回まではアニメの話だったから、今回は違うものをと思ってこのお題にしました。

好きな飲み物に関しては紅茶以外に、コーヒー・ココア・ハーブティー・日本茶・中国茶が好きです。

基本的にバイトのある日の朝は紅茶、昼は麦茶orほうじ茶、夜はハーブティーorフルーツティー
バイトが休みの日の朝はコーヒー、昼は気分次第?、夜はハーブティーorフルーツティー

と言った感じで、ココアは主に秋~冬頃までの寒い日の夜に飲むことが多いです。

今までに飲んだことのある紅茶のブランドは↓になります。

〇トワイニング  〇アーマッドティー
〇ウェッジウッド 〇ティーポンド
〇ジャンナッツ  〇クリッパー
〇マリアージュフレール

よく飲む茶葉はダージリン、アッサム、セイロンです。

最初に飲んだのは覚えている限りでは、トワイニングのリーフの方でしたね。

確か親が知り合い?から貰った物だった気がします。
(7、8年ぐらい?前のことだから詳しいことはあまり覚えていないです(笑))

今まで全然紅茶を飲んだことがなくて(自分の覚えている範囲で)、トワイニングを飲んだ時に紅茶が好きになりましたね。

その後、20歳になってバイトするまでは↑に書いた貰い物をたまに飲んでいて、バイトしてからは↑の書いたブランドの物をネットで買うようになりました。
(その頃は紅茶自体、たまにしか飲んでいなかったです)

ちなみにブランドはネットで調べたり、パッケージが気に入ったりしてを選びました。

今までほぼティーバッグで淹れていたのですが、ある日、久々に茶葉で淹れてみたいと思って色々とネットで紅茶専門のお店を見ていた時に↑に書いていたティーポンドを見つけて、今年の1月にネットで買いました。

ティーポンドだと紅茶だけでなく、ハーブも扱っていて値段も手頃だし紅茶やフルーツティーなども美味しいので、今のところ1番のお気に入りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ティーポンドだと色々と茶葉の種類もあったり、フレーバーティーやフルーツティーもおしゃれなのがあったりして次注文する時は何にしようか迷ってしまいます(笑)

今は茶葉で淹れているのですが、自分は茶葉がポットの中でジャンピングしているところを見ると何だかワクワクすると言うか癒されると言うか、そんな感じでがするから茶葉で淹れるのが好きです。

数年前まではジャンピングとか美味しく淹れることを意識していなかったために、その頃にはこの楽しみ?を味わえなかったから勿体ないことしたなって思っています。

昨日久々にサイトを見たら桜をイメージした季節限定のフレーバーティー「サクラ」というのが出ていて、桜は好きな花だからすごく気になっています

そういや、夜に飲んでいるフルーツティーが残り少ないからそれを注文するついでにサクラも注文しようかな(。´・ω・)?

朝飲んでいる茶葉もストックはあるけど、どうしようかなぁ~

もし買ったら、春らしいお菓子も用意してしないといけないですね((´∀`))ケラケラ

紅茶の話とは言っても特に大した話はしていないですが、今日はこの辺で終りにしますね。

次回のお題はまだ決まっていないので、お楽しみに~

次回はおそらく3月の終わりぐらいになると思います。

またね~♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment