FC2ブログ

チョコンと出た歯がチャームポイント

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は最近ご無沙汰のデマレの千尋(ちひろ)の写真を載せていきますね

DSC08961.jpg
 ↑
父親の千景(ちかげ)の体から、ひょっこりと顔を出している千尋です(^^♪

一時期は日に日に体が大きくなっていた千尋ですが、最近は成長もゆっくりという感じで赤ちゃんの頃ほど日毎の大きな成長はないです。

DSC08975.jpg
 ↑
また千景にひっついている千尋です。

小さい頃はよく母親の奏(かなで)に引っ付いていたのですが、大きくなって自分で飛んだりご飯を食べたり出来るようになってからは千景に引っ付いることが多いです。

でも千景の方は基本的にマイペースなため、あまりじゃれついたりする様子はなく、自分の好きなように生活しています((´∀`))ケラケラ

千尋の方は相変わらずのヤンチャぶりで、ケージ内外どちらでも基本的にじっとしていることが少ないです。

まだ子供だし男の子だからやっぱりこのぐらいが普通なのかな(。´・ω・)?

ただ、たまにケージの床に落ちる?(自分から落ちているのかは分からないです)ことがあって、その時落下した音がするからこっちも心配で様子を見るのですが、千尋は「どうしたの?」みたいな顔をこっちを見ています。

自分的には「こっちがどうしたのか聞きたいのだけどな~」って言ったり思ったりしています(笑)

DSC08979.jpg
 ↑
1、2枚目と同じく千景に引っ付いている千尋です。

少し小さくて見づらいかもしれないですが、千尋の小さい歯が見えますか?

何故か千尋は口を閉じていても牙の部分が出た状態になっていることが多いのですが、自分的にはこのチョコンと出た歯が千尋のチャームポイントの1つだと思っています(〃艸〃)ムフッ

ただなんで、歯が出た状態なのだろうと思って両親の千景と奏、あとエジプシャンの昴(すばる)の口や歯を見てみたのですが別に千景と他の3匹と何か違いがあるような感じはないので、たぶん癖?なのかと思います。

まぁ、常出ているわけでも、それが原因で何か問題が起きているわけでもないから良いのですけどね。

ちなみに千尋は過去に2度ほど寝ている時に舌をしまい忘れていたことがあります(* ´艸`)クスクス
(残念なことにその写真は撮れませんでした(>_<))

こんな感じで父親に引っ付くのは良いのですが、ほどほどにしないと父親に怒られるよ
(何度か軽く怒られています)

今日はこの辺で終りにします。

次回は3月23日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment