FC2ブログ

春の力のおかげ?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近はだんだんと暖かくなったため、狂暴性が上がりつつ寝る回数も増えたデグーの霧夜(きりや)の写真を載せますね

DSC09048.jpg
 ↑
かじり木にもたれ掛かって寝ている霧夜です。

↑に狂暴性が上がっていると書きましたが、数日前から徐々に落ち着きつつあるからこのまま通常状態に戻ってくれると嬉しいです(^^♪

ただ、最近は月(ゆえ)と一緒にするとケンカする率が上がっていてケージの周囲にウッドチップがいつも以上に散乱しているので、最近はそっちの方に困っています(;´・ω・)

朝も飼育する前まで引っ付いて寝ていると思ったら、飼育の途中に急にケンカしだすことも多々あるのですが他の子達は皆全然気にする素振りもなく普通にしています。
(それよりも皆寝ていたり、ご飯を待っていたりするからなおさらですね)

DSC09055.jpg
 ↑
1枚目の写真よりもっと近くで撮ってみました(*^▽^*)

さすがに間近になると起きてしまいますね...
(起こしちゃってごめんね💦

でも、半分寝ているようなものなので全然動く様子はなかったから写真は撮りやすかったです。

かじり木もこないだ新しいのに交換したのですが、今ではこの写真よりもさらにボロボロになっているから近々新しいのに交換しないといけないです。

最近は毎晩、かじり木の下には霧夜お手製のウッドチップが出来上がっています((´∀`))ケラケラ

DSC09053.jpg

2枚目の写真に引き続き近くで撮りました。

少し前までなら目を覚ましたらケージから出ようとしたりカメラを齧ろうとしてきたのですが、春の力?のおかげか最近は熟睡していて、起きても少しの間はボーっとしています。

ちなみにこの時、頭や顎など撫で放題です(〃艸〃)ムフッ
(普段でも撫でれるのですが、じっとしているのは少しだけのことが多いです)

でも寝ている時だから、ほどほどにしてあげないとね。
(と言いつつも撫でています(笑))

今日はこの辺で終りにします。

次回は3月26日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment