FC2ブログ

小さい頃から慣れている場所だと平気

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

少し前から書いていることなのですが、京都辺りへ桜を見に行けていないです(;´・ω・)

これも少し前に書いたことなのですが、3月の下旬にアレルギー性鼻炎で鼻と喉がやられてしまって体調を崩していました。

その間に予定していた物事を後回しにしてしまったため、今はそれらの処理に追われています。

やっぱり体調管理の徹底と体調を崩した場合に早く対処出来るようにしないといけないですね💦

この調子だと今年も行けなさそうな気がします.....

でも、こないだ京都の桜の名所?を調べていたら今月の中旬や下旬に見頃のスポットもあるみたいだから、滑り込みで行けるかな(。´・ω・)?

バイト先から新しいシフトを貰っていないから4月後半の休みが分からないから、それと各場所へのアクセス次第ですかね。

行くとしたら人が多くなりやすい土日は避けたいです。

もし行けたら桜や道中の街並みをゆっくりと見たり写真を撮ったりして、帰りに何か和菓子を買って、家で撮った写真の整理をしながら和菓子と日本茶を頂きたいですね(*≧∪≦)

最近は暖かい日も多くて、上着が必要のない日が増えてきたりエアコンも徐々に点けている時間が少なくなってきています。

今日は部屋の掃除をしていました、その時の掃除をする場所に問題があったため、久々にモルモット、フクロモモンガ、デグー達を自室からリビングへ移動させてそこで待機してもらっていました。

リビングに移動するのは年に数回ほどなのですが、モルモットの空(くう)と小羽(こはね)達は小さい頃はよくリビングに移動させていたから、全然平気でフクロモモンガやデグー達みたいに寝床から出て周りをキョロキョロと見まわしたりしていなかったです。

普段ビビリの空も慣れた環境だと「自分の場所だから平気」みたいな顔をして、寝そべりながらチモシーを食べていました(^^♪

やっぱり小さい頃から慣れている場所だと平気だね((^∀^*))

ちなみに20分後ぐらいにリビングに行ったら皆横になるor眠っていました。

掃除をしていた場所が全然掃除していなかった場所だったからホコリがすごく溜まっていたから、その場所の反対側にいる子達は大丈夫だけど、空達の場合ホコリがかかってしまう可能性が高かったために今回移動してもらいました。

今月と来月は色々と荷物が届くため、それの置き場所確保のための掃除でとりあえず荷物の中身を置く場所は確保出来たけど、あともう少しだけ整理したいところがあるのですが、そのために必要な物が無いから15日にでも近所のホームセンターへ買い出しに行かないと・・・・・

これで15日は朝からケージ掃除+朝飼育→朝食→野菜果物と↑の買い出しと午前中の予定はほぼ埋まってしまいました(笑)

午後は16日~5月末までの計画などの確認をしないといけないから、のんびりと出来るのは夜になってしまいそうです。

でも、今月と来月はだいぶ前から欲しかった物が届くし、16日からは自分にとっての新生活が始まるようなものなので、今からワクワクしています。

今日はこの辺で終りにします。

最後に空の写真を載せておきますね

DSC09226.jpg
 ↑
結局、自室に戻っても寝そべりながらチモシーを食べている空です。

相変わらずこっちの様子を伺いながらチモシーを食べているなぁ~
(気にしなくてもチモシーは食べないから(;^ω^))

次回は4月15日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment