FC2ブログ

久々に飛ぶ姿を見ました

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みなのですが、朝からフクロモモンガ・コウモリ達のケージ掃除と朝の飼育→朝食→明日からの予定を考えたりなど→昼食→果物・野菜などの買い出し→加湿器の掃除→夕方の飼育→風呂→夕食→今のブログ更新になります。

本当は昼食前に買い出しと加湿器の掃除を終えたかったのですが、荷物が届くことになっていてそれを待っていたらお昼になってしまったから予定がズレてしまったんですよね。

でも、今日やろうと思っていたことは全部出来たから良いのだけどね(^^♪

それに明日もバイトが休みで明日は完全にオフの日なので、朝からゲームをしたりドール関係の調べものなどをしたりする予定で今からテンションが上がっています(〃艸〃)ムフッ

ここのところは全然趣味に費やせる時間がなかったので、なおさらです(笑)

ではでは、動物の方の話に入りますね

今日は朝のケージ掃除の時にエジプシャンの昴(すばる)のケージを洗う前にプラケースへ移す途中、久々に飛んでいました。

飛んだと言ってもほぼケージの上に被せている膝掛けに向かって飛んでいただけなんですけどね。

でも1回だけフクロモモンガの蒼太(そうた)達、男の子組のケージに飛び付いた時は少し焦りました(;´・ω・)

蒼太達が寝床にいたから良いけど、寝床から出ていたら確実に昴の方へ飛び付いて噛み付いたりする可能性が高いからね。

特に風太(ふうた)の場合は確実に攻撃するから、急いで昴を蒼太達のケージから引き離しました。

普段の昴は外へ出してもあまり飛んだりしないのに今日は、鼻息が荒くテンションが高い状態で、飛んで→足場の金網に戻って→飛んで→また戻っての繰り返し3、4回していました。

結局はケージの上に被せている膝掛けの中へ潜って遊んでいて、飛んでいる時も楽しそうでした。

でも、その光景を見てコウモリとしてそれは正しいのかな?って内心思っていました(* ´艸`)クスクス

まぁ、昴が楽しければなんでも良いのだけどね+.(*'v`*)+

今日はこの辺で終りにします。

最後に昴の写真を載せておきますね

DSC09027.jpg
 ↑
カメラ目線の昴です。

昴はカメラを近づけても噛んだりはしないのですが、過去にレンズのにおい?を嗅いでいた時、鼻息のせいかレンズが少し曇ってしまったことがあります。

まさかレンズが曇ると思っていなかったから少しビックリしました。

モルモットやフクロモモンガ達みたいにカメラを齧ったり攻撃してこないだけ全然マシなんですけどね。

次回は4月19日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment