FC2ブログ

チモシーで〇が釣れました

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

まず始めに次回の更新のことで、次回は自分の「趣味・好きな物」のことを書きますので、興味があったら見て下さい!!

4月も明日で終りで、明後日からは5月になりもゴールデンウィークに入りますが(職場によっては今日からみたいです)、皆さんは何か予定とかはありますか(。´・ω・)?

自分はゴールデンウィーク中は3日だけしか休みがないし、この期間の間はどこに行っても人が多いし色んな所が混雑しているから基本的には外出は控えています。
(買い物ですら行く気が失せてしまうこともあります(笑))

結局、今年も桜を見に出掛けることは出来ずに終わってしまいました(´;ω;`)ウッ…

まぁ、桜自体は家の近くでも見れるのですが京都の街並みや神社などを見ながら桜を見ていたかったんですよね。

でも、まだ紫陽花や紅葉など今年に見れる各季節の花や葉があるのですが、今年は少し違った目標を立ててみました。

それは各季節の花のスポット(京都)を見に行くことです!!

今までは桜、紫陽花、紅葉をしか見に行っていなかったのですが、数日前に京都の観光関連のサイトを見た時に1~12月の各花の種類とその花のスポットの載っているサイトを見つけて、「そういや、桜や紅葉などベタなものしか見に行っていなかったなぁ~」と思ったのとここ数年、勉強などで家に引きこもっていることが多いから、気分転換や出掛けることで何か良いことを思いついたり何か新しい発見があるかもしれないと思ったからです(^^♪

ただ、各月で調べたらひと月だけでも何種もの花があるから、どれを見に行こうか迷ってしまいます(-ω-;)ウーン

4月ももう終わりだし、4月までに色々とあって遅れていたりした物事も片付いたから、5月から季節の花を見に行ってきます

言っても、開花の時期や個人的な都合もあるので、1~2ヶ月に1回のペースで出掛ける予定です。

見に行ったら、また写真を載せますので、興味があったら見て下さい

それではだいぶ長い前置きになってしまいましたが、今日の本題に入りますね♪

今日は前回の更新の時と同じく食事中のフクロモモンガ達の写真を載せますね

まずは蒼太(そうた)です。

DSC09330.jpg
 ↑
リンゴを食べている蒼太です。

前回の葵(あおい)と同じ日に撮りました。

相変わらず美味しい!!って言うのが伝わりやすい顔をして食べています。

他の子達以上に顔での表現が強いから、なおさら絵になりますね。

次は風太です。

DSC09360.jpg
 ↑
こっちはリンゴではなく、ビワを食べているところです。

この写真は連写した中の1つになのですが、カメラが気になるのか食べている途中でカメラをじーっと見ていたりしました。

撮る前にはご飯ではなく、カメラの方に近づいてきたからビワをあげて阻止しました(笑)

最後に雅(みやび)と茜(あかね)です。

DSC09369.jpg
 ↑
写真で見て、左が茜で右が雅です。

2匹とも朝は寝床からちょっと?しか出てこないから、朝でもなかなか写真が撮れないんですよね。

すごい時は真上から見ると手だけしか見えない時もあります。

でも、今日はすごい発見がありました。

それは、雅たちのケージの前でチモシーを猫じゃらしのように振っていたら、雅が寝床から出てきてチモシーに飛び付いてきたのです!!

まさかチモシーで雅が釣れるとは思っていなかったのと雅が明るい間に寝床から出てくる自体が珍しいから、それを見た時すごく驚きました(〃艸〃)ムフッ
(茜を釣るつもりでいたから、なおさらです)

雅以外はこの方法で飛び付いて来るのは知っていたのですが、そういやこうやって遊んでいる時、雅は寝床で眠っているから気づかないですよね。

今日はこの辺で終りにします。

次回は5月3日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment