FC2ブログ

あれから1年

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

ゴールデンウィークも終わりですが、皆さんはどう過ごされましたか?
(職場などによっては5日で終わっているところもあります)

自分は特に出掛けることはなく、家でゲームをしたりアニメを見たりしていました。

と言うよりもこの期間中のほとんどにシフトが入っていたから仕事だったんだけどね(笑)

ゴールデンウィークで思い出したことがあります。

それはこの記事にも書いたことなのですが、去年のゴールデンウィーク中にデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)を迎えに行ったことです(^^♪

あれは遠出自体が久しぶりで、はじめて兵庫の相生に行ったのですが、滞在時間は1時間ちょっとぐらいでした(>_<)

普通に行き帰りの電車に乗っている時間の方が長かったですね💦

最初、2匹を迎えたばかりの頃は千景は数ヶ所、怪我をしているし奏には威嚇されまくるしと色々と大変でしたね(笑)

でも今では千景の怪我は治ったし、奏は慣れてくれて普通に触らせてくれたり手を舐めてきてくれたりするようになったりと問題なく過ごしています。

それに去年には2匹の間に子供、千尋(ちひろ)が産まれました。

千尋は親達ほどではないですが、体も大きくなって元気にしています。

だけど、普段から鳴き声が大きめであまりじっとしているのが苦手みたいで、起きている時はちょこまかと動いていることが多いです。

千尋を見ていると千景や奏も小さい頃はこんな感じでよく鳴いたり、はしゃいでいたりとテンションが高めだったのかな?って思ったりします。

基本的にデマレ達は年に1~2回の繁殖で1匹(稀に2匹)が生まれるから、「今年もまた子供が産まれるかな?」なんて、期待することが多々あります(〃艸〃)ムフッ

それも大事なのですが、今年にはエジプシャンの昴(すばる)のお嫁さんを見つけたいですね。

エジプシャンやデマレは出回りにくい動物だから、なかなか見つからないんですよね(;^ω^)

今日は朝からフクロモモンガとコウモリ達のケージを洗っていたから、今回の主役の千景、奏、千尋の家族写真を撮ったから↓に載せますね

DSC09448.jpg
 ↑
3匹の後ろ姿です。

皆さんは誰が誰か分かりますか?

左が千景、真ん中が千尋、右が奏です。

この姿を見て、少し前にある番組で猿達が寒さを凌ぐために皆で集まって、おしくらまんじゅう状態になっていたのですが、その状態をサル団子と言っていたのを思い出して、「コウモリ団子?」とか思っていました((´∀`))ケラケラ

でも、3匹だと番組で見たサル団子には程遠い(猿は数十匹ほどいました)から頑張ってコウモリ達を増やして、立派な?コウモリ団子を作りたいです(笑)
(なんか種子が違っている気がしなくもないです)

では次の写真に移ります。

DSC09462.jpg
 ↑
これなら3匹の顔が見えるから誰が誰か分かり易いと思います。

真正面、こちらに見ているのが千尋で、その上が千景、千景の左が奏です。

↑にも書いたように千尋は常動き回っているから、なかなか綺麗な写真が撮れなくて何度も撮り直しました。

千景や奏はあまり動こうとしないから撮るのは楽なんだけど、千尋はよく動くし終いには飛んで行っちゃうから、撮影どころじゃなくなってしまうこともあります。

今日はこの辺で終りにします。

次回は5月9日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment