FC2ブログ

食べ過ぎには注意です

こんばんは~(≧▽≦)

今日は昼間に動物達にあげる果物の買い出しに行っていたのですが、暑いですね(;^ω^)

昼ご飯を食べている時に見ていたニュース番組内の天気予報でも大阪の今日の最高気温は29℃と言っていてだから家の中が暑いのかぁ~って、思いながら見ていました。

自室は動物達がいるので、こないだから冷房or除湿を使い分けています。

暑いから果物を買うついでにチョコミントアイスと久しぶりに炭酸飲料も買ってきました。

普段はあまりジュース系はあまり飲まないです。
(飲むとしてもスポーツドリンクorフルーツジュースです)

大抵はウォーターサーバーの水かコーヒー、紅茶、ハーブティー、お茶しか飲まないのですが、暑い時には何故か炭酸を飲みたくなってしまいます(笑)

外は暑いですが、湿度がそんなに高くないため前回の記事で書いた除湿機はまだ箱の中に眠っている状態です。

こないだの曇り・雨といった天気の悪い日が続いた時なら活躍できたのになぁ~

普通に前置きが長くなってしまいましたが、今日はコウモリ達の果物事情を書きますね

実はこないだの買い出しの時にブドウが売られていたからコウモリ達にあげてみたのですが、デマレ達は半分以上食べてくれました。

ただ、エジプシャンの昴(すばる)の方は相変わらず全部残していました(>_<)

今回買ったのはトンプソンなどの種なしブドウだったのですが、意外とあげたことが無かった種類だから値段も安くて試しやすいからあげたのですが、巨峰やシャインマスカット、ロザリオ・ビアンコなどに比べたらデマレ達の食いつきは微妙でした。

そういや、昴には青(緑)色のブドウをあげたことがなかったからシャインマスカットやロザリオ・ビアンコが手に入ったら試してみます。

自分でも食べるのですが、結構甘くて美味しいからいけるかなぁって思うのですが、昴がブドウの何がダメなのか分からないからこればかりは試してみないと分からないです。

家の他の子達もブドウはあまり評判が良くないからデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)達が食べてくれた時はテンションが上がりましたね。

最近では果物もサクランボやスイカ、メロン、マンゴー、モモと言った色んな種類が出回っています。

去年はスイカとメロン、モモを試してみたのですが、スイカはコウモリ、モルモット、フクロモモンガ達全員の評判は良かったのですが、反対にメロンとモモは誰も食べてくれなかったです。

サクランボも試す予定だったのですが、実が小さいために中の種を取り出したりしちゃうと全然実が残らなかったため無駄に手間ばかりかかっちゃうから、あげるのは辞めちゃいました(´;ω;`)ウッ…

ちなみに果物の種は基本的にあげてはいけない(ただイチゴなど例外あり)ので、注意して下さい!!
(なかには毒性があって死に至るから要注意です)

去年は小玉すいかを買ってきた時は動物達にあげたのは良いけど、あげ過ぎるとお腹を冷やしたりして下痢を起こしてしまう可能性があるから、残りの8、9割ほどを自分1人で食べたのですが食べ終わった後すごく寒かったです。

いやぁ、買ってきたのは小玉だから良かったけど普通サイズのスイカだったら色々と死んでしまうところでした((´∀`))ケラケラ

皆さんもスイカに限らず食べ過ぎには注意して下さい(笑)

今日はこの辺で終りにします。

デマレの千尋(ちひろ)の写真を載せておきますね

DSC09531.jpg
 ↑
やっとのこと撮れた千尋の写真です。

やっとのことって言うのは前にも書いたように千尋は落ち着きがなくて常に動いている子だからなかなか写真が撮れなくて苦労しました。

そういや、千尋にはこの記事で書いたスイカ、メロン、桃、ブドウ(巨峰、シャインマスカット、ロザリオ・ビアンコ)、マンゴーをあげたことがないから近いうちに試してみようかな?

でも、桃、メロンと言った他の子に不評な果物は少し迷ってしまいます。

まぁ、残りは自分が食べればよいのだけどなんかねぇ~

次回は5月23日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment