スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

久々に専門らしい企画とそのほか

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

まず始めに次回の更新のことで、次回は自分の「趣味・好きな物」のことを書きますので、興味があったら見て下さい!!

今日は前回の最後の方に書いていた病気のことを書きますね(^^♪

もうそろそろしたら梅雨、梅雨が終ったら夏と皮膚病などに感染しやすくなるからと言うことで前回は大雑把に注意が必要なことを書いたのですが、次々回からは数種の病気の症状、予防などを数回に分けて書きますので、興味があったら見て下さい!!
(ちなみに皮膚病以外の病気も書きます)

今回はその書く病気を↓に書きます。

〇外部寄生虫症
〇皮膚真菌症(皮膚糸状菌症)
〇細菌性皮膚炎
〇細菌性腸炎
〇膿皮症

言っても書く病気の内容は動物を育てている人なら経験したり、聴いたりすることが多い病気だから目新しさはないとは思いますが、誰かの参考になれば嬉しいです。

久々にこう言った専門っぽいことを書く気がします(笑)

まぁ、自分の子達もこう言った病気には感染したことがあるからその経験も話も織り交ぜて書きますので、参考になったら良いなぁ

実際書くのは次々回だから6月入ってからになるから時期的には丁度良いのかな(。´・ω・)?
(できればもう少し早めに書けば良かったのですが、思いついたのが先週だったので・・・)

今はその内容を書くために資料を見直しているところです。

こういう時に資料を見直すことで、ちゃんと覚えれているかを確認できるから良い復習になります。

少し前にビジネス本の「7つの習慣」の内容をまとめると書いていたのですが、最近はちょっと考え事というか悩み事があって中断しているところです。

でも、バイトの昼休憩の時に「7つの習慣」をまとめ終えた後に読んでまとめる予定の本を読んでいるんだけどね。

昨日にその悩み事のことに関しても吹っ切れたから6月ぐらいには勉強を再開できるかと思います。

再開とは言っても↑に書いたように病気について復習しているんだけどね((´∀`))ケラケラ

何だかんだと言っても来月で自分も26歳になるのもあって、今の現状のことや先のことについてなど色々と考えてしまうところがあったのですが、あることがきっかけで吹っ切れたから精神的にはだいぶ楽になりました。
(精神的にはと書いてはいますが肉体的には何の問題もなくいたって健康です(笑))

去年の途中から色々と悩みや不安があったりして終いにはそれが原因?で一時的に体調を崩したりしていたけど、吹っ切れたきっかけのおかげでまた今まで通り、そして今まで以上に前へ進めそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

去年のとは言っても実際には数年前からの小さな物が大きくなったのも原因の1つなんですけどね。

最初はあまりブログでこういう話を書くのは・・・って思っていたのですが色々と吹っ切れたから良いやと思って書きました。

まぁ、吹っ切れたきっかけはともかく何を悩んでいたと言う話の詳細はたぶん書くことは無いとは思います。

言っても今回のようにふらっと書いていたりするかもしれないです。

ちなみに吹っ切れたのになぜ勉強の再開が6月なのかと言うとその間に色々と貯め込んでいた物事があって、それらを片付けたり予定の見直しなど色んなことをしないといけないからです。

こんなにも悩んだのは6年振りぐらいです今までで1、2を争うほどのことだったので結構しんどかったけど、吹っ切れたことでだいぶ軽く動けそうなので、すぐに片付けます。

だから前に書いていた他の人のブログへのコメントは6月からコメントしに行かせて頂きますので、その時はよろしくお願い致します。

でも、こうやって悩んでいたことをブログへ書いて何だかスッキリしました。

実際に何を悩んでいたのかを書いていないから読んでいる人には話が分からないとは思いますが💦

まぁ、色々と悩んでいてそれが吹っ切れたとだけ分かってもらえれば大丈夫です(´∀`*)

こんな関係のない話ばかりになってしまいましたが、次々回からはちゃんと動物関係のことを書きますので、宜しくお願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

今日はこの辺で終りにします。

最後にフクロモモンガの雅(みやび)の写真を載せておきますね

DSC09542.jpg
 ↑
食事中の雅です。

右にちょこっと写っているのは娘の茜(あかね)で、必死にゼリーとゼリーに混ざっているフードを黙々と食べています。

雅は他の子達と違って明るいうちは基本的に出てこないから他の子達以上に写真を撮るチャンスが少ないので、少し残念です(*´з`)

次回は5月31日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。