FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

夜月の趣味・好きなもの PART8

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回の予告してた自分の「趣味・好きなもの」を書きますね。

下の▼続きを読む▼を押すと本編が読めますので、興味があったら見て下さい。

デグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC09546.jpg
 ↑
のんびりリラックス中の霧夜(下)と月(上)です。

霧夜はまだしも月はよくその状態で寝れるなって思いながら見ていました。

自分なら確実に起きたら背中が痛いってなっていそうです(笑)

次回は6月2日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ




↓本編です↓
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見に来てくれてありがとうございます、本編はここからになります。

今日は特にお題は無いです。

いやぁ、ネタが無くなったわけではないのだけど、今日はそういう気分だからということで( `・∀・´)ノヨロシクです!!

ついこないだお迎え待ちのドール、「Myou Doll」の「Delia」のことで他の人達はお迎えするのにどのくらいの期間が掛かったのかを調べたら5~6ヶ月と半年ぐらいと結構時間が掛かっているみたいで、自分がお迎えする頃は6~7、最悪8月頃になりそうかな(。´・ω・)?

早くお迎えしたいですが、こればかりはどうしようもないから我慢です(笑)

まぁ、動物の方で念願のコウモリ達をお迎えするのに4、5年と掛かったのだから、それに比べたら全然大丈夫だけどね(^^♪

最近、iTunesストアで↓の曲を買いました。
(アーティスト名/曲名の順で、下に()書きでアニメ・ゲームのタイトル名などを書いています)

★榊原ゆい/Scarlet
( DRACU-RIOT! OP)

★矢来美羽 (CV:夏野こおり)/Love Incident
(RACU-RIOT! キャラクターソング Vol.1「矢来美羽」)

★榊原ゆい/メチャ恋らんまん☆
(天神乱漫 OP)

★七織/Blue-Love Chime
(天色*アイルノーツ OP)

★Linked Horizon/心臓を捧げよ!
(進撃の巨人Season2 OP)

★劇団ひととせ/あ・え・い・う・え・お・あお!!
(ひなこのーと OP)

★劇団ひととせ/かーてんこーる!!!!!
(ひなこのーと ED)

上から4曲はゆずソフトさんのゲーム(公式サイトは年齢制限ありとなしのがあります)のOPとキャラソンで、↑に書いている作品のキャラクターを描いている、「こぶいちさん」と「むりりんさん」の描くキャラクターが好きでライトノベルでも「これはゾンビですか?」
の挿絵を描いていたりと自分が好きな絵を描く人たちで、最初はそれ目当てでここの会社のゲームを買うようになったんですよね。

5曲目はは今放送されている「進撃の巨人」の2期のOPで毎週楽しみにしているアニメの1つです。

この曲も結構気に入っていて、前に書いたワンパンマンのOPみたいな感じで何かを頑張り始めの時に聴いています。

6曲、7曲目も今放送されているアニメで「ひなこのーと」と言う演劇のアニメで、実は漫画本を持っている(これも絵にひかれて買いました)からアニメ化になった時はすごく嬉しくて、今は毎週の楽しみです。
(とは言っても何度か見直したりしています)

このアニメのOPとEDの両方ともヒロイン5人が歌っていて可愛くて楽しいくて、結構テンションが上がる曲ですごくハマっていて何度
も聴いています。
(再生回数が急上昇している曲の2つです)

次回はこのアニメの話も良いかもしれないですね。

今期のアニメの中では結構ハマっているアニメです。

実のことを言えばほぼiTunesストアで曲を買ったことがなくて、今まではCDを買っていたのですがここ数年で動物やドール、それ関係の物が色々と増えたため、なるべく収納場所を取らないようにするために、こないだからiTunesで曲を買うことにしました。

あと、少し前に書いたiPodshuffleの調子ですが、最近は以前に書いていた症状はあまり起きないのですが1度起きると何度も出るから、こないだネットで音楽プレーヤーのことを調べたら、Sonyのウォークマンが出てきて、自分のパソコンにはMedia Goもあるからどうしよかなって迷っています。
(iTunesストアで購入した曲は基本的にMedia Goに同機できるから)

いやぁ、自分の使っているイヤホン(室外用)とヘッドホン(室内用)のが両方ともSonyで、前から使っているデジカメもSonyと意外とSony製品とは相性が良いみたいだからなぁとか色々と考えています。

ウォークマンにするのなら値段などを考慮して無難なSシリーズで良いかなって思っています。

それよりも性能が良さげな物はあったけど値段が・・・って思ってね。

それに感想は分かれるみたいだけどSシリーズならスピーカーもセットの物があるみたいだから、それにしたいなって気持ちが強いです。

部屋で普通に音楽を流しても動物達は何事も無い感じで前にクラシック音楽を流していたら、皆寝ていたりと音楽をかけていても問題ないようなので、スピーカーも良いなぁと最近思っていたしね。

ちなみに音楽をかける時は大音量にせず皆が気にしない程度の音量にしています。

前にテレビで牛や鶏にクラシックを聴かせることによって、乳の出を良くしたり卵をよく産むというのがあったりしたけど家でクラシックを流した時に皆が寝たりしていたのもクラシックによるリラックス効果なのかな?

でも、他の曲(アニソン)でも同じような感じだからどうなんだろう(。´・ω・)?

自分の育てた子達だからアニソンでもリラックス効果になるのだろうか((´∀`))ケラケラ
(飼い主によく似る的な感じかな)

こんな感じですが、今日はこの辺で終りにします。

次は6月の上旬ぐらいになるかと思います。

それじゃあ、またね~♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。