スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

お嫁さん候補を探して3年近く

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はここ数回の更新に渡って書いていた新しい子のお迎えのことを書きますね。

お迎えした子は・・・エジプシャンルーセットオオコウモリの女の子です!!

今のところはまだ環境に慣れてもらったりするために1週間ほど仮のケージで過してもらっています。

お迎えしたのは6月14日で、昼1時過ぎに家を出たのですが家に帰ってきた時には夜の7時半を過ぎていました(;´・ω・)

この日はすっごく疲れて、次の日も少し早めに寝たぐらいです。

ちなみにお迎え先は去年にデマレの千景(ちかげ)と奏(かなで)達をお迎えした所と一緒(兵庫の相生)で、片道徒歩+電車で2時間半も掛かってと軽い旅行気分?でした。

行きは座席に座れてのんびりと景色を眺めながらラノベを読んでいたのですが、帰りは時間帯が夕方のために帰りの学生や社会人の人たちが多くて、席に座れずエジプシャンの入ったキャリーケースを傾けない様にしながら、ずーっと立っていました💦

なにより途中から車内も人が多くなって満員になっていたりして、なおさら大変でした(>_<)

当分の間は電車(人の多い時)はいらないかな(笑)

その人ごみなどで疲れて帰ってきて、やっとエジプシャンをキャリーから出したら急に飛び出してしまいました。

捕まえたのは良いのですが、すっごく興奮していて思いっきり噛み付かれました。

お迎えした時恒例の怪我や病気などがないかをチェック(目視で出来る範囲で)していたのですが、その間もずっと指に噛み付いていました。

キャリーは周りから見えないよういにしてあったから、新入りの子からしたら外が見えるようになった途端知らない人・場所に代わっていたから、こうなっても仕方ないなと思っています。

去年の奏の時でさえ威嚇するだけだったから、今回のはすごくビックリしましたΣ(´∀`;)

初日はこんな感じでしたが、今では触っても特に噛んでくることはないのだけど、まだやっぱり余所余所しい感じです。

まぁ、まだ家に来て4日だから仕方ないよね。

ただ今日の朝起きてから新入りの子のケージを見たら体を思いっきり伸ばして気持ち良さそうに熟睡していました(^^♪

それに初日は3分の1ほどご飯を残していたけど、今では完食orほぼ完食と良い感じの食いつきで嬉しいです。

まだ様子見の期間ですが今日はエジプシャンの昴(すばる)のケージを洗う時に2匹を接触させて見ました。

昴の方から新入りの子のにおいを嗅いでいて、見た感じお互いに喧嘩したりすることはなく問題なさそうな感じでした。

ただ、昴が新入りの子のにおいを嗅いでいる時に新入りの子が昴のにおいを嗅ごうとした途端に軽く歯を当てていたのには少しヒヤッとしましたが21日には2匹を一緒のケージに入れる予定だから何も問題なく過ごしてくれたら嬉しいです。

コウモリは2003年の輸入禁止になって国内繁殖のみで流通させないといけなくなったため、年々出回る個体数が減っているから家にいるデマレの千景と奏、その子供の千尋(ちひろ)とエジプシャンの昴、新入りの子達を中心にしてコウモリ達の数を増やしていきたいです。

今日はこの辺で終りにします。

昴の写真を載せておきますね

DSC09594.jpg
 ↑
今日の朝に撮った昴の写真です。

今日は↑に書いたように新入りの子と少しだけ触れ合って見た感じ特に問題はなさそうなだけど、昴としては内心どう思ったんのか少し気になります。

昴と新入りの子より3歳近く年上だから新入りの子をリードしてあげてほしいなと思います。

昴自身マイペースだから微妙な気もするけど・・・

昴のお嫁さん候補を探して3年近くも経ってやっとお迎えできたけど、あとは2匹が仲良くなって子供を産んでその子供も元気に育って、皆が元気に仲良く過ごしてくれたら良いかな。

何かしら進展があったらまた報告しますので、見てくれると嬉しいです。

次回は6月20日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。