スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

夜月の趣味・好きなもの PART9

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は前回に予告していた自分の「趣味・好きなもの」を書きますね。

下の▼続きを読む▼を押すと本編が読めますので、興味があったら見て下さい。

モルモットの璃桜(りおん)の写真を載せておきますね

DSC09602.jpg
 ↑
母親の小羽(こはね)の後ろでのんびりと寝ている璃桜です。

よくこの写真みたいに小羽の傍で行動していることが多いのですが、たまに小羽の毛を噛んだりして怒られていることがあります。

たぶん小羽の毛が長くて、璃桜の顔の前でユラユラと揺れていることがあるからつい噛んでしまうのかな(。´・ω・)?

もしそうなら、餌に食いつくヒョウモントカゲモドキやカエルみたいな感じですね(笑)

そういや、フクロモモンガ達もユラユラと揺れている物に飛び付いて来ることがありますね。

よくジャージのズボンの紐やチモシーなどをフクロモモンガ達の目の前で揺らして釣りをしていることがあります((´∀`))ケラケラ

次回は6月27日に夜月かけいのどちらかが更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ




↓本編です↓
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

見に来てくれてありがとうございます、本編はここからになります。

今日は前回(リンク)の「趣味・好きなもの」の記事で書いていたアニメの話でもしようかと思います。

もう、6月も終りと言うことで4月から放送のアニメが終っていって、各アニメの最終話を見る度にもう6月も終りなんだなって実感しています(笑)

今日書く話のアニメは「ひなこのーと」です(^^♪

どんな話なのかと言うと、口下手で人と話すことが苦手な「桜木ひな子」が人前に出ると緊張して「かかし」のように固まってしまう癖?を治すために憧れの演劇部のある都会の高校へ進学するために上京し、「ひととせ荘」に下宿します。

「ひな子」と「ひととせ荘」の変わった住人や学校の仲間達と可愛く繰り広げる演劇コメディです。

ひなこのーとは前から漫画が気になってはいたのですが、ちょうどアニメ化することを知ったからアニメを見ました。

面白くて皆可愛いから漫画が現在4巻まで刊行されているから、全巻買いました。

話も面白くて好きなのですが、絵の感じも好きです(*≧∪≦)

本は現在4巻まで出ています、早く5巻でないかなぁ~

この作品のキャラクターはどの子も面白くて魅力的だと思います。

なので、アニメに出ている子達のうち3人のことを書きますね。
(キャラクターの詳細は公式サイトで見てね!!)

桜木ひな子

ひな子は動物に好かれる体質で、田舎であろうが都会であろうが色んな動物達が周りに集まってくるのですが熊とか蟹とかどんな種類でも好かれるみたいです。

自分も好かれやすい方の体質ではあるのですが、さすがにひな子ほどではないから動物達が集まってくるシーンを見る度に良いなぁ~って思っています。

人前に出た時に出る「かかし」が面白くて可愛いです

本当にこんな癖?のある人がいたら友達、自分の事業の従業員としてほしいですね(笑)
(自分は店の従業員を変人の集まりにしたいと思っています)

自分も人前に出るのは苦手だから(集中しすぎて周りが見えていない時は大丈夫?)、つい頑張れ!!って思いながら見ています。

夏川くいな

ひな子の下宿するひととせ荘の住人でひな子の同級生の女の子です。

1巻読んだ時に何となく「らきすた」の主人公の「こなた」に似ているなって思っちゃいました(笑)

「くいな」を見ているともう1人?頭の中に顔が出ている子がいます。

それは家のモルの空(くう)です。

なぜ、浮かんでくるのかと言うと「くいな」は食べることが大好きな子でご飯を食べてから全然時間が経ってないのに、ご飯を食べたがったりするところだけではなく、くーちゃんって呼ばれていることもあってその2つが原因です。

ちなみに空は人によって、くーくんorくーちゃんって呼ばれています。

やっぱり、「くー=食う」なのかな?

「くいな」の食べ物がらみの話を読んだり見ていたりすると空が頭の中に出てきてちゃいます((´∀`))ケラケラ

最初にひな子がひととせ荘に入った時に「くいな」が本のページを千切って食べている時はビックリしましたね(;´・ω・)

本が好き+食べることが好きでもダメだよって思いました。
(実際にこんな人いるのかな?)

あと、8話のひな子の看病の時の「くいな」がすごく面白かったです。

黒柳ルリ子

ひな子達の所属する演劇部の顧問で、最初は旅に出ると言って出て行ってしまったために演劇部は活動停止になっていたのですが戻ってきたために再開することになりました。

見た目が子供みたいだから、最初は顧問だから見た目は子供みたいだけど年齢は大人のキャラなんかなって思ったのですが、実は天才子役として活躍する女優で、小学4年生と知ってビックリしましたΣ(・□・;)

女優として活動しているだけあって大人っぽい落ち着いた感じの話し方や接し方をするのですが、年相応の子供っぽいところもあって、そこが可愛いなって思います。

あと、女優と言うだけあって嘘泣きが得意で嘘泣きをしているシーンを見て、「あれは反則だろ」って思いながら見ていました。

大人がしても効果があるだろうけど、子供がするとなおさら効果がありますね(笑)

アニメの公式サイトに書いてあるキャラクター紹介のところの特技や趣味などを見るとどんな小学生だよって思っちゃいます。


キャラに関してはこんな感じですかね。

このアニメは終っちゃいましたが、また1話から見直しています。

あと、OPやEDも可愛くて楽しい気分になれる歌だから毎日聴いています。

漫画にはアニメに出ないキャラもいるから興味があったら読んで見て下さい!!

終ったばっかりだけど、2期をしてほしいなって思っていますがどうなんだろうなぁ~

今日はこの辺で終りにします。

次回は7月の中旬ぐらいかな?
(と言いながら上旬だったりして....)

それじゃあ、またね~♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。