FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

空6歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日は久々に相方のけいにも記事を書いてもらいましたが、どうでしたか(。´・ω・)?

とは言っても半ば強引に書いてもらったのですけどね(笑)

一応、最低でも月1で会う約束をしているからどちらかの家に行く時はこんな感じで更新しても良いかなって思っています。

まぁ、出掛け先によっては無理な場合があるけどね。

昨日のイベントは色んな動物が見れて良かったなって思っています。

昨日の記事でも書いたことですが、各ブースを見る度に欲しいなと思う子がいて途中で何回か財布を出しそうになっちゃいました(〃艸〃)ムフッ

でも、ああやってイベントで色んな店を見ていると自分も早く開業して、自分達が育て上げた自慢の子達を販売して、お客さんのその子達の魅力を知ってもらいたいですね。

とは言っても自分の場合は店での販売方法が一般的なお店とは違う形でしたいから、今回のようなイベントへの参加は難しいですね。

違う形と言うのは一般的なペットショップとかだといつも動物達が展示されていていつでも見れる状態なのですが、自分のところでは動物への負担も考えてそう言った展示販売をせずに飼育施設への見学も予約制にしたり、販売もお金を払って書類に名前や住所などを書いただけで販売するのではなく、そのお客さんが動物達をちゃんと育てることが出来るかの審査をしてからの販売にしたりなどです。
(今回書いたのは現時点で考えているやり方の一部です)

自分としては動物の仕事の場合は動物によってお金が手に入って、そのお金で生きているわけだから、店の利益や人(お客さん、お店の人)のことばかり考えるのではなく、動物のことも考えての販売をすべきだと思っています。

とは言っても↑に書いた販売方法が絶対だとは思っていないので、他に良い方法が教えてくれると助かります。

中には動物の販売自体ダメ・おかしいと思っている人もいるから、そういう人達からしたら自分の考えも否定されそうですね(;^ω^)



前置きが長くなってしまいましたが、本題の方に入りますね♪

今日、7月2日でモルモットの空(くう)は6歳になりました~
(空の別読みの「そら」をイメージした色にしてみました)

家では一番年上でかつ家では一番長くいる子です。

6歳と平均寿命に入っていて、もう立派なお爺ちゃんです(笑)

とは言っても今でも甘えん坊だったり、食い意地が張っていたり、ビビリだったりと小さい頃と変わらずなので、今でも子供だと思っています。

内面が子供と言うことで良いかな?
(確実に空が人の言葉を話せていたら、怒られそうですね)

空も高齢と言うことで昔より食が細くなっていて、体重も若い時より100gほどと1割ぐらい落ちている状態で少し細くなっています。

とは言っても好物の果物や野菜だったらすぐに食らいついてきたり、走ってきたりと食べ物が掛かっていると相変わらずすごい行動力す((´∀`))ケラケラ

いつも夜は野菜を1~2種あげているのですが、今日は誕生日だからピーマン+空の大好きなスイカをあげました。

すごい喜んでいました(*^▽^*)

でも相変わらず食べている時の目は地味に怖いです。

「気にしなくても取らないって.....」思いながら見ていました。

空は自分がはじめて迎えた子で、空との思い出は家の中で1番思い入れの深い物だと思っています。

とは言ってももちろん他の子達との思い出も大切ですけどね。

空にはこれからも子供っぽく?元気に長生きしてほしいです!!

目指せギネス記録
(確かギネス記録って14歳ぐらいだった気が・・・・・)

まぁ、年齢は別としてとりあえず怪我や病気をせずに元気に生きてもらって、最後を迎える時には空にとって「良い人生だった」って思ってもらえたら良いかな(^^♪

ではでは、今日はこの辺で終りにします。

最後に空の写真を載せておきますね

DSC09607.jpg
 ↑
空の写真を撮るとほとんどがこの写真のような感じになってしまうんですよね。

もっと体を伸ばしている時など他のポーズもあるのですが、カメラに気づくとこんな感じになってしまいます。

最近はたまに目ヤニが多い時があって、見つける度にティッシュで優しくとってあげています。

だんだん高齢の子の特徴が出てきていますが、空にはまだまだ元気でいてほしいです

次回は明日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。