スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

開けた本人もビックリしました

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は朝からフクロモモンガとコウモリ達のケージを洗ったり、果物などの買い出しなどといつも通りの休日でした。

こないだ3連休だったのですが、もう1回欲しいなって思ったりします(笑)

先月から勉強を再開したのは良いのですが、今回は以前の勉強法に戻したため少し進みが悪い状態です。

ここ数年はパソコンのExcelにまとめたりしていたのですが、学生の頃のノートに手書きのスタイルに戻しました。

理由としては時間で言えば確かにパソコンの方が早いのですが、頭に残る度合い?で言えばノートの方が圧倒的に良い(自分的にはです)からです。

でも、数年振りの手書きに戻したけど、なんか学生の頃に戻った気分です((´∀`))ケラケラ

勉強の内容は以前から書いていた「7つの習慣」のまだ途中で止まっています。

結局、先月は目標の「7つの習慣」のまとめと飼育記録表の改良版の作成が終らなかったので、今月中に終わらせれるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

あと、今月中に5月の終わりの記事「久々に専門らしい企画とそのほか」で書いた皮膚関係の病気を書き終えますね。

たぶん3回で終わると思いますが、途中で趣味関係の記事や家の子達の記事が入ります。

次回は皮膚関係の病気を書きますので、見てくれると嬉しいです(^^♪

先月にお迎えしたエジプシャンの女の子ですが、最近は慣れてきて今日も頭や体を触っても怒らなかったです。

特に頭を撫でている時は目を細めてうっとりしていて、それが可愛かったです!!

今はその子の名前を決めているところです。

たぶん次々回かその次ぐらいに発表できるかと思いますので、楽しみにして下さい。

今日はケージの掃除や買い出し、風呂場の掃除などを終わらした後、家計簿の見直しと今年の費用の計算など色々と物事をして→夕方の飼育→お風呂→今の記事の作成といった1日でした。

先月は梅雨のわりには雨が全然降っていないなと思ったら、終わりぐらいから雨or曇りが続いていて、7月のわりに夏!!という感じの晴れ晴れした天気じゃないですね。

気温は高いのだけど、湿気がねぇ~

と言いながらも今はエアコンと除湿機を効かせた部屋でラムネを飲んでいるのだけどね。

夏と言えば冷たい飲み物と食べ物がより美味しい時期だし、夏になるとなんかラムネを飲みたくなっちゃいます。

ビー玉の入っているラムネを買ったのですが、ビー玉を落としたらシュワッ!!って音がして瓶の中から少し吹出してしまいましたΣ(´∀`;)

開ける時に丁度この記事を読んでいる時でよそ見をしながら開けちゃいました(〃艸〃)ムフッ

そのシュワッ!!って音がした時、エジプシャンの昴(すばる)と新入りの女の子、フクロモモンガの葵(あおい)が目を見開いた状態でこっちを見ていました。

ビックリさせてごめんね💦

ちなみに開けた本人である自分も驚きました(笑)

でも、このラムネの瓶の中に入っているビー玉のコロコロと転がっている時の音が涼しい感じで良いですね。

あとは天気が快晴だと文句ないんだけど、明日から3日間は雨でその後も曇りが続くらしいので、綺麗な青空は当分先の話になりそうですね(>_<)

ちょうど雨の3日間はバイトだから憂鬱です(;´・ω・)

頑張って働きに行ってきます。

動物の話はほとんど出なかったですが、今日はこの辺で終りにします。

最後にモルモットの小羽(こはね)の写真を載せておきますね

DSC09632.jpg

夕食後で、のんびりと寛いでいる小羽です。

相変わらず他の子等より毛が長めなので、お尻辺りの毛が汚れやすいし、これから気温が上がってくるだろうから今月中にお風呂に入れてあげないといけないですね。

入れた後はまた機嫌が悪くなるんだろうなぁ~

次回は7月10日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。