FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

昴4歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日も誕生日ネタになります。

今月はこのネタがすごく多くて、自分でもビックリです(笑)

今日の主役はエジプシャンルーセットオオコウモリの昴(すばる)です(^^♪

昴は7月12日で4歳になりました~

昴もあっという間に4歳、とは言っても家に来た頃にはすでに1歳前後だったんですよね。

自分が小さい頃から憧れていた動物をまさか迎えれる時が来るとは思っていなかったから、イベント会場で昴を見つけた時は即決で迎えることにしました。

確かその時は昴ともう1匹男の子がいて、最初は女の子も1匹みたいなのですがその子は他の人のもとに行っちゃったんですよね(´Д`)ハァ…~
(こればっかりは仕方ないですよね)

でも、今年になってやっと女の子を迎えれることが出来たから、あとは2匹の間に子供が産まれるのを待つだけです。

頑張って元気な子を産んでほしいです!!
(産むのは新入りの女の子の方なんだけどね(笑))

昴は家に来た時から大人しくて他の子以上に堂々としていて、あまり物怖じしない子で、ある意味ボス?みたいな子です。

大人しいのですが、食事が遅くなったりするとケージの前で仁王立ちして「待ってます!!」or「まだ?」と言っていそうな顔をして無言で待っていたり、大好物の柿や梨の時や昴の好きな膝掛けの中に潜りむ遊び?の時の異様に興奮してテンションが高かったりと意外と子供っぽいところもあったりします。

実は日曜日にスーパーで幸水梨が売られていから買って皆にあげたのですが、皆好きなようで昴も含め一部の子達のテンションがいつもより高めでした。

昴もやっと同居人が増えて楽しい同居生活を送っています。
(たまにお嫁さんに怒られている時があるけど・・・)

去年の誕生の記事ではお嫁さん探しを頑張ると書いていたけど、それは叶ったから今年は2匹の子供が見られるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

そういや、新入りの子は一応1歳前後らしい(ちゃんとした生年月日は不明みたいです)から、昴とは3歳も離れた歳の差夫婦になるのかな(。´・ω・)?

昴には長生き、そして新入りの子と末永く元気な生活を送っていって欲しいです!!

今日はこの辺で終りにします。

最後に昴の写真を載せておきますね

DSC09661.jpg

こっちを見ている昴です

ケージを洗い終えて、ケージに戻してから撮った写真で昴の右に写っている子が新入りの子です。

名前は決まっているのですが、次回は病気のことを書くので次々回に発表しますので、楽しみにして下さい!!

次回は7月23日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。