FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

名前が決まりました~🎆&緊急発表!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

相変わらず暑い日が続いていますね、基本的に暑いのは苦手なので今日も冷房の効いた自室でまったりと過ごしています。

暑いのは通勤の間と働いている時だけで十分です(笑)

こう暑いから水系の動物、主に魚などを見に行きたいから水族館にでも行きたいなと思うのですが、この時期は夏休でいつも以上に人も多いだろうから夏休みの終えた時期辺りにでも行きたいです。

前に書いていた花を見に行ったりと言うのも忙しかったりして、なかなか行けなかったからなおさら出掛けたいなと思うのですが人ごみも苦手だからねぇ・・・・・

夏と言えば夏祭りもあるから、数年振りに行きたいなと最近になって思ったりもしています。

大阪に住んでいるから、出来れば京都のお祭りに行きたいかな(。´・ω・)?
(個人的にお祭りだけでなく、街並みなど色んな面も含めて京都が好きなので)

ではでは、本題に入りますね

今日は前回に予告していた先月にお迎えしたエジプシャンの女の子の名前が決まりましたので、その子のプロフィールと今回は1つ報告がありますので、そのことを書きますね。


エジプシャンの女の子の名前は・・・華(はな)です!!

華のプロフィール

DSC09656.jpg

生年月日:2016年6月14日(推定)
性別:女の子

性格は少し人見知りで、ちょっぴり気が強い感じです。

今では手に乗せたり頭を撫でても平気で撫でられている時には気持ち良さそうにしていますが、家に来た頃はキャリーから出したら飛び出して手を近づけたら思いっきり噛み付いてきたんですよね💦

ちなみに親指と人差し指を何回か噛み付かれたため、あっちこっちに穴が開いていました(;^ω^)

その後は念入りに手を洗ったりしました。

エジプシャンは基本的に穏やかな子が多いから華に噛み付かれた時は色んな意味で焦りましたね。

まぁ、兵庫から大阪までの長旅+知らない人・環境だから、疲れや不安が溜まっていただろうから仕方ないと思っています。

でも、1、2週間と日が経つうちに平気になってお腹など色んなところを触らせてくれるようになったりご飯も美味しそうに食べたりリラックスしきって寝ていたりと楽しげに暮らしているから良かったです(^^♪

生年月日はおそらく1歳ぐらいじゃないかと言われたので、お迎え日を誕生日にしました。

今では昴(すばる)と同じケージで過していますが、たまにケンカ(主に華がキレて)していますが、寝る時は2匹でくっ付いて寝ていて、それを見ると安心します。

昴の方は数年間1匹で過していたせいか、華と一緒にしてからはテンションが高めでクールな感じが少しずつ壊れてきています(笑)

まぁ、昴が楽しいから良いのかな・・・・・

華の紹介はこんな感じですが、今日はもう1つお話、報告があります!!

それは・・・・・華の赤ちゃんが産まれました~

5日前、7月21日の朝に出産しました。

疑問に思っている人もいるかもしれないですが、↑に昴の名前が無いのかと言うと、エジプシャンの妊娠期間は4ヶ月、華をお迎えしたのが6月14日なので、残念ながら昴の子供じゃないんですよね・・・

自分が華を迎えに行ったところでは女の子しかいなかったから、たぶんもともと華が産まれた場所で妊娠して、その状態で店に来て、自分のところに来て自分のところで出産といった感じになります。

1匹お迎えしたつもりが2匹もお迎えできたので、今はテンションが最高にヤバいです(〃艸〃)ムフッ
(心臓が弱かったら発作が出るくらいだと思います(笑))

家に来てからの食欲やお腹が微妙に大きい(本当に微妙なので少しポッチャリ気味にも見える程度です)から、まさかなぁ~と思って1ヶ月ちょっとしてまさかの出産だから、これには今まで以上に驚かされましたねΣ(´∀`;)

ちなみに赤ちゃんの後ろ姿がちょこっとだけ写った写真が撮れたので、↓に載せておきますね

DSC09736.jpg
 ↑
分かり辛いかもしれないですが華の顔の下~羽の間にいるのが華の赤ちゃんです。

顔は出産した日にしか見れず、今は体の一部から後頭部しか見れていないですが、たまに鳴いているからそれを聞いているだけです。

華の方も大事そうに羽の中で育てていて、昴はたまに赤ちゃんの頭を舐めていたりと自分の子ではないけど、良い感じに接しています。
(ただ、自分の子かそうでないかを分かっているのかは分からないです)

今日は結構長くなってしまいましたが、この辺で終りにします。

赤ちゃんの方はまた進展があったら報告しますので、見てくれると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪

次回は7月30日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。