FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

色んな毛色の子達でいきたいな

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

最近はいつも行っているスーパーで幸水梨がよく見られるようになったから、コウモリ達の夕食のメインをバナナ、サブをリンゴ+幸水梨という感じのメニューにしています。

コウモリとフクロモモンガの朝食はリンゴの日、梨の日と言った感じで1日おきにあげています。

圧倒的に梨の方が人気です(^^♪

ただ、デマレの千景(ちかげ)だけリンゴの方が好きみたいです。

今日も家の子達のことで少し近況報告があります。

報告と言うのは以前にフクロモモンガの葵(あおい)の頭部のハゲのことです。

誕生日の記事では産毛が生えていると書いていたのですが、今ではハゲている2箇所のうちの1つがほぼ生えそろっていて、もう1箇所がまだまばらに産毛が生えている状態です。

この調子でいけば今月か来月頃には完治しそうかな(。´・ω・)?

あとは悪化したり再発したりしないように配慮して飼育していきます(`・ω・´)ゞ

調子に関しては相変わらず元気で毎朝、飼育の時に寝床から出てきて自分の肩や腕に飛び付いてきます。

やっぱりフクロモモンガの良い所はこんな感じでフレンドリーなところだと思います。

なかには噛み癖のある子達もいるので、治るまでは革手袋をつけて接した方が良いです。
(100%治るわけではないので、注意です)

あと、木登りができるように鉤爪になっていてフクロモモンガがしがみ付いたり動き回ったりするだけで手や腕が傷だらけになるから薄手でも良いので、長袖を着ていた方が良いかもしれないです。

自分は普通に半袖姿で接するから、手や腕は傷だらけです(笑)

先月に行ったイベントで、フクロモモンガの「リューシスティック」や「ホワイトフェイス」と言った他の毛色の子が多くいて、事業の初期の時にフクロモモンガを扱う時は他の毛色の子も良いなぁって思いました。

家の近くで見るフクロモモンガはほぼ100%ノーマルの子達ばかりだから、久々に実物を見て「おぉ~」って興奮しながら見ていました。

もちろんノーマルの子達も好きですが、色んな毛色の子達でいきたいなって思ったりするんですよね。

まずは引っ越し先が見つかって、初期メンバーの検討をし直して正式に扱うことになってからの話になんだけどね(笑)

今日はこの辺で終わりにします。

最後にフクロモモンガの風太(ふうた)の写真を載せておきますね

DSC09742.jpg
 ↑
食事中の風太です。

本当は葵の話だから葵と思ったのですが、こういう時に限って出てこず、たまたま食事中だった風太の写真を撮りました。

葵の弟だから大丈夫だよね((´∀`))ケラケラ

風太は↑に書いた噛み癖のある子で未だに治らず最近になって革手袋を買ったのですが、そういう時に限って出てこないor噛んでこない・・・姉弟揃って困ったもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次回は8月5日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。