スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

やっと終えて、これから

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は朝からいつも通り動物達のケージを洗って、朝食を食べた後はずっと「7つの習慣」と言う本を用いて勉強していました。

今日で何とかまとめと言うか、これからの自分に活かしていくための資料と言うか設計図?が完成したので、明日から頑張って実践していきます(`・ω・´)ゞ
(今日はこれで時間と体力をほとんど消費したので、この後はのんびり過ごして寝るだけです(笑))

とは言っても全部が全部、即実践・実践できてもすぐに効果が出るものではないから、効果が実感できるのはだいぶ時間が掛かると思います。

これで次からは別のビジネス本の勉強に移れます(^^♪

一応、勉強に用いる本は

「成功する人たちの起業術 はじめの一歩を踏み出そう」 
「農業で成功する人うまくいかない人」
「新版 小さな会社★儲けのルール」

3冊の本を書いた順に勉強していく予定です。

とは言ってもこの3冊はすでにバイトの休憩中などの時間を使ってすでに読み終えています。

読んでいる時に「ここは使えそう」とか「自分の事業の場合はこうしたら良いのかな?」とか考えたりしていたので、そこらへんを重点に勉強していきます。

頑張って色んな動物の飼育・繁殖、動物以外の趣味(ドール、漫画、ゲームなど)も今以上に力を入れていきたいですね。

最初は動物が主で、他はちょこちょこと思っていたけどドールも迎えるようになってからはドールにもお金が掛かるようになって出来ればドール専用の部屋も欲しいなとか思うようになりました。

もちろん動物達の設備優先ですが、余裕が出来てきたらそういう部屋も1つぐらい欲しいですね。

欲しいと思っている動物達を揃えるだけでも膨大な資金と大きな土地が必要だから、頑張って開業していっぱい稼いでいかないといけないですね。

出来ればフェネックやミーアキャット、コツメカワウソ、ヨウム、フクロウ(小型)、エメラルドツリーボアなどなどあげればきりが無いぐらい欲しいと思っている種類がいます。

言っても↑にあげたのもそうですが、どの種も繁殖させて販売に回すとは限らないので注意して下さい。

自分の中では一般家庭でも問題なく育てることができる動物が販売の対象なので、難易度の高い子達(気性が荒い・飼育環境を作りにくいなど)は自分の趣味の範囲or販売するとしてもそういう子達を迎えるのに問題のない人限定で話し合ってからの繁殖になると思います。

ちなみに一般に販売する子達もその子達を迎えて問題ないと判断した人のみの販売にしたいので、注意して下さい。

言ってもここらへんの話はまだ未定のことばかりだから、また引っ越し先が見つかって事業の話が本格的になってから、まとめていきますので、決まり次第また報告していきます。

今日は全然家の子達の話がなかったので、次回には家の子達のこととかを書きますね

最後にデグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC09761.jpg
 ↑
のんびりと寛いでいる霧夜と月です。

相変わらず月が霧夜の上に乗っかった状態で、のんびりしています。

写真を撮った後は2匹そろって巣箱の中で横になって寝ていました。

次回は8月9日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。