スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

やりたいと思ったきっかけみたいなもの?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日の祝日の山の日から一般的?には盆休みに入っているみたいですが、自分はバイト先の方が年中無休のところなので、いつも通り仕事です(>_<)

まぁ、こんな連休の日に出掛けるわけではないけど周りが休みだとなんか気分的にね・・・

それに暑いのは苦手だからエアコンの効いた部屋でのんびりしている方が楽だしね(笑)

言っても開業したら自分に休みはないような生活になるから、あまり変わらないかな(。´・ω・)?

例え店が休みでも動物達の飼育をしないといけないから・・・今でもバイトの日、休みの日関係なく毎日動物達の飼育をしているから一緒だよね((´∀`))ケラケラ

実際に事業が上手くいって人を雇うようになったら、今回の盆のような行事ごとの日には用事があるなら、なるべく休ませてあげれるようにしたいと思っています。

とは言っても経営関係の本を読んでいる時に人を雇った場合(雇う前の求人の出し方や面接のことなども含めて)のことを考えたりします。

自分の中では自分や相方のけいはもちろんのこと、店で働く皆が楽しく働けて、プライベートと仕事の両立が出来て楽しい人生を送れるような店にもしたいから、色々と悩んだりしています。

もちろん、店の人間だけでなく動物達やお客さんとかも入ります。

これが「自分だけ」とか「お客さんだけ」などどれか1つに絞れば楽なんだろうけど、自分は自分も含めて皆(動物や仲間、お客さんなど諸々)が楽しいと思えるようにしたいです。

だって、自分だけに限らず他の人にしろ動物にしろ皆人生は一度きりなのだから「良い人生だった」と思って最後を迎えたいじゃないですか?

どうせ生きるなら、楽しい人生を送りたいです(^^♪
(今まで辛い・しんどいことばかりの人生だったからなおさらね・・・)
(もちろん楽しいこともあったけど、割合からして圧倒的にね・・・)

自分が今働いている・過去に働いていたバイト先だけでなく周りを見ていても「辛い」とか「辞めたい」とかを日頃から言っていたり、なかには仕事の負担が大きくて体調を崩してしまったり、労働時間(1日の時間だけでなく出勤日数も含めて)が多くて仕事をするためだけの人生みたいな感じになっている人を見ていると、そんな人生を送って楽しいのかな?って思ったりします。

ただ、辛い・しんどいと思っていてもやりたくてそうしていたり、自分みたいにブリーダーのためなら働きながら動物達の飼育、勉強などやることが多くても全然OKと思えるなら良いのですが、そうでない場合だと辛いだけだろうからね。

言っても自分で事業すること・運営していくlことや自分の夢を叶えるためには、色々な問題が山積みだから辛いことも多いだろうけど、自分がやりたいと思って決めたことだから何があっても大丈夫・・・かな?
(たぶん、ブログの記事や友達に色々とグチったりするだろうけど、そん時は許して下さい(笑))

話が長くなってしまいましたが、↑のような理想を言っていても始まらないし、言うことは誰でも出来るから行動に移さないと意味がないなと思って、自分で事業をしたいと思ったんですよね。
(実際には他にも理由があるのですが、それはまた別の機会にでも書きます)

こんな感じで偉そうなことを書きましたが、実際には先々月で26歳になったのだけど未だにバイトをしながらの実家暮らしなので、周りから見れば「その歳になって、まだそんな生活をしているの!?」って言われたりしても仕方ないとは思っています。
(なかには「もう諦めたら」とか「まだ夢なんて追っているの」って言われたこともあります)

だけど、自分は何があっても自分と相方のけい・動物達と開業するブリーダー以外で働いてまで生きたくはないと思っているから、ここまでしがみついて生きてきました(;^ω^)
(流石に今の生活のままずっとと言うわけにはいかないし、自分的にもね・・・)

そこらへんの話も踏まえて、今年中には開業したいと思った理由を書きたいかな?

でも、話的に自分が小さい頃のこともあるから、たぶん2、3回に分けて更新しないといけない気がします💦

たぶん、興味はないだろうとは思いますが気が向いたら読んで見て下さい。

それでは今日はこの辺で終りにします。

では最後にモルモットの空(くう)の写真を載せますね

DSC09843.jpg
 ↑
気持ち良さそうに熟睡している空です。

部屋を出入りしたり、コーヒーを淹れる準備をしたりしていても全然起きる気配がなく、相変わらずの空です。

まぁ、育ての親である自分もちょっとした物音ぐらいでは起きないから仕方ないよね。

自分のこの計画の始まりきっかけの子のうちの1匹で、今年で6歳、家に来て6年になります。
(きっかけの子はあと3匹いますが、その子達は家の子ではないです)

自分が事業する頃には空は何歳になっているのかな?

空には自分が成功を収めるまで、一緒にいてほしいですね。
(本音を言えば空だけでなく他の子達もずっと一緒にいたいけど、それは無理だからね)

成功した時に色んな人に空や他の子達を「この子達のおかげで成功しました」って言いたいです!!

そのためにも自分は今以上に力をつけていかないといけないですね。

次回は8月14日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 2 Comments

そらがおか  

陰ながら応援しています

こんにちは、コメント失礼します(o´▽`)ゞ
夜月さんの理想のお店の方針を伺って
ますます素敵だな、是非実現して欲しいなと思いました(*´∀`*)

大手のペットショップでは動物達が商業ペースに合わせられて、
色々問題を抱えているとテレビやネットで問題になっていますね…。
私自身は居住環境や性格的にもペットを飼えない人なのですが、
動物を飼うならやはり元気で長生きしてくれる子が一番です。

夜月さん個人の夢というよりも、
心から動物を大切にしたいと思う購入者にとって理想のお店になるのではと思います!!ヽ(≧ω≦)ノ
それを物語るかのような空ちゃんの心地よさそうな寝姿♪
ツヤツヤな毛並みに心癒されました(*´Д`*)

2017/08/13 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

夜月  

そらがおかさんへ

こんばんは~

コメントや応援など諸々、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです(≧▽≦)
コメントを読みながら嬉しさや安心で涙が出そうでした えへへ(〃´∪`〃)ゞ

> 大手のペットショップでは動物達が商業ペースに合わせられて、色々問題を抱えているとテレビやネットで問題になっていますね…。
そうですね、自分も大手に限らず個人店から大手まで色んな店を見たり話をしたりしてきましたが、そういう店が多いのが現状で自分の中ではそれを解決するには愛護団体などによる活動や法の改正だけでは解決するのは難しいだろうから、自分やその問題を解決したいと思っている人達と組んでいっそのこと業界のシェアを奪ってしまおうと思ったんですよね。

あとは自分の考えの店だと「儲からない」とか「そんな綺麗ごと・・・」って言われたりするから、その理想のやり方で成功させて、本当に動物が好きな人達にそのやり方を教えていけたらなって思ってね。

> 私自身は居住環境や性格的にもペットを飼えない人なのですが、動物を飼うならやはり元気で長生きしてくれる子が一番です。

そうですよね、やっぱり元気で長生きしてくれる子が一番ですよね!!


> 夜月さん個人の夢というよりも、心から動物を大切にしたいと思う購入者にとって理想のお店になるのではと思います!!ヽ(≧ω≦)ノ

なにより購入者達にとって理想のお店になってくれたらなによりと思っています(^^♪


> それを物語るかのような空ちゃんの心地よさそうな寝姿♪
> ツヤツヤな毛並みに心癒されました(*´Д`*)

ありがとうございます、やっぱり自分の子達が褒められるのはすっごく嬉しくて励みになります。


今回は本当にありがとうございました、実は自分がこの記事を書いたのは自分の思っていること・考えていることを少しでも他の人に知ってもらいたくて書いたのですが、この記事を読んでどう思われるだろうか少し心配だったんですよね。

そらがおかさんのお陰で前よりも自分に自信が持てそうです(`・ω・´)ゞ

ではでは、またコメントしに行きますのでその時はよろしくですv-218

それでは今日はこの辺で失礼します

2017/08/13 (Sun) 22:06 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。