スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

去年一緒にしてもらえば良かった

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日はバイトが休みだったのですが、用事があったためバイトの日と変わらずの1日でした(;´・ω・)

ちょうど来週にはエアコンクリーニングをしてもらうため、朝から動物達を別の部屋へ移動させないといけないから来週も休みが潰れそうです(>_<)

ここ数日エアコンの調子があまり良くなく室内機・室外機をチェックしたら室外機のアルミフィン(室外機の裏側と横側部分)方がホコリや動物達の毛などが詰まり過ぎていて、それが原因だと思うのですが設置場所が自分でするとなると掃除し辛いから、業者へ依頼しちゃいました。

出費が増えてしまったけど、エアコンが動かなくなると動物達にとってマズイことになるから仕方ないと思っています。
(これなら去年のクリーニングの時に室外機も依頼すれば良かった( ;∀;))

動物が家にいる部屋のエアコンなんかは室外機の方も注意して見た方が良いです。

ちなみにエアコンの方は質力が落ちているだけなので、部屋を開ける頻度を控えれば大丈夫なので動物達に特に影響は出ていないです。

動物を育てるとなるとエアコンは必須のアイテムになるから、こんな状態になったり停電とかになるとシャレにならないです。

皆さんもエアコンだけでなく、ペット用のヒーターなど動物達に使う物は使用前後に問題がないかなどのチェックなどをしておきましょう。

そういやエジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の子供が数日前に自分でケージの天井につかまってぶら下がった状態で、ドヤ顔をしていました(^^♪

でも、まだ赤ちゃんのため体力がないから2分後には華の羽の中で眠っていました(* ´艸`)クスクス

今日のケージの掃除の時にも顔を出したと思ったらすぐに羽の中へ隠れてしまうから、起きている時に全然触れ合えていません・・・

今はまだ鳴き声とケージ越しに動き回っている姿を見るだけで我慢しています。

言っても、もう少し大きくなったら去年に産まれたデマレルーセットオオコウモリの千尋(ちひろ)みたいによく喋ったり、じゃれてくるようになるかもしれないです。
(鳴き声は何とも言えないけど、じゃらてきて欲しいです!!)

今日は色々とお疲れなので、この辺で終りにします。

最後にモルモットの空(くう)の写真を載せておきますね

DSC09817.jpg
 ↑
チモシーまみれになっている空です。

家ではチモシーは床置きで右下にかためて置いているのですが、たまにそこで気持ち良さそうに寝ていたりします。

と思えば寝ころびながら、下敷きにしているチモシーを取って食べています。

空にとってチモシーはご飯にもマットにもなるアイテムのようです(笑)

次回は8月26日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 2 Comments

AKIAKANE(マッキチ)  

こんにちは

当方大阪のバイク乗りのドール狂いのアカネといいます。

モルモットかわいいですねww
実はうちは間もなく家を新築wするのだけど、完成した暁はこういう小動物飼いたく思ってるのですよね、モルモットやハムスターもいいけど、多分ファンシーラットになるかな?www

2017/08/26 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

夜月  

AKIAKANE(マッキチ) さんへ

こんばんは~

はじめまして、アカネさん(^^♪

自分はこのブログの管理人の1人の夜月といいます。

コメントありがとうございます。

> モルモットかわいいですねww

ありがとうございます(≧▽≦)
可愛いって言ってくれて嬉しいです。

> 実はうちは間もなく家を新築wするのだけど、完成した暁はこういう小動物飼いたく思ってるのですよね、モルモットやハムスターもいいけど、多分ファンシーラットになるかな?www

ファンシーラットも良いですよね!!
ブラックやホワイト、ハスキーなど色んな色や柄があったり、巻き毛の子や耳がダンボのように横についているダンボと言ったバリエーションもあったりしますし、後は非常に慣れやすくて結構懐いてくれる子も普通にいたりして、良いですよね。

また動物を飼いましたら教えて下さい♪

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

2017/08/26 (Sat) 22:10 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。