スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

もう少ししたら食べれるかな?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

前回は家のドール達の紹介記事でテンションが上がりまくりでしたが、今回は家の動物達の話をしますね。

一昨日で8月も終わり昨日から9月に入りました。

暦的には秋ですが、こっちは昼間はまだ暑いのですが朝や夕方、夜は少し涼しめで何となくだけど季節が変わってきているのを実感できている気がします。

秋と言えば、梨や葡萄、栗、さつまいも、サンマなどの食材が旬で多く出回ったり安くなったりと手に入り易くなりますね。

食べ物以外だと、お月見やハロウィン、紅葉狩りと言ったイベント・行事もありますね。

自分の場合は少し早いですが、忘れないうちにネットでお月見団子を注文しました(^^♪
(今年の十五夜は10月4日、十三夜は11月1日です)

住んでいる所が大阪なので、紅葉を見に京都に行く予定です。

1人で行くのも別に良いのですが、どうせなら相方のけいも連れていこうかと思います。

イベント事に関してはまたその時にでも書こうかと思いますので、興味があったら見て下さい

こないだスーパーへ買い出しに行ったら、ハウス柿が売られていて家の動物達が好きな果物だから買っちゃいました。

あげたら皆美味しそうに食べていて、自分も少しだけ食べたのですが甘くて美味しかったです。

それと最近はエジプシャンルーセットオオコウモリ(略:エジプシャン)の華(はな)の子供が最近出てくるようになって、こないだやっと写真を撮ったり触ることが出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

とは言っても触った時は軽くビビッていたのですが、さり気なくだけど軽く指を舐めてくれました。

でも、すぐに華のもとへ戻っちゃいました(;^ω^)

いきなりだから仕方ないかぁ~

その後日に給水器から水を飲もうとしたり、給水器の周りについた水滴を舐めたり、食器に近づいてみたりと食べ物・飲み物に興味が出てきたみたいなので、昨日の晩から子供用に食器を設置しました。

でも、今回設置したのはあくまでも代用品で、昨日バイトが終わってからペット用品を扱っている所で食器を見ていたけどちょうど良い物が見つからなかったです(>_<)

なので、今日の朝にネットでちょうど良い物を選んで注文しました。
(昨日の晩は疲れていて、注文する前に寝てしまっていました💦

ただ子供用に食器を設置して、昨日の寝る前に食器を見たら中身が減っていて「早速食べてる!!」ってテンションが上がっていたのですが・・・・

なんと食べていたのは母親の華でした(笑)

それを見てつい、「お前かい!!」ってツッコんでしまいました。

まぁ、食器の位置的に子供だけでなく華にとっても食べやすい位置みたいで、いつもの食器よりも先に子供用の方を優先して食べていました。

まだ子供の方は華から母乳を貰っている状態ですが、徐々に離乳していくから早めに設置しただけだから、今のところは問題ないし、残って捨ててしまうよりかは食べてくれる方が良いのだけど・・・ねぇ~

まぁ、それも踏まえて新しい食器を注文したんだけどね。

産まれたのが7月21日だから、今月の下旬頃には飛べるようになってもおかしくないので飛べるようになったら、また色々とヤンチャしそうで捕まえるのが大変そうです。

ちなみに前にデマレルーセットオオコウモリの千尋(ちひろ)の時で経験済みです(笑)

ではでは、今日はこの辺で終りにします。

最後に華の子供の写真を載せておきますね

DSC00003.jpg
 ↑
これは前回の更新の時にも書いていたエアコンクリーニングの時に動物達は別室で待機してもらっていたのですが、その移動中の時に子供が出てきていたから、撮っちゃいました。

もう見た目は大人と変わらずですが、顔に関してはやっぱり幼い感じがまだ残っています。

これからどんな子になっていくのか楽しみです。

また何かあったり、写真が撮れたりしたら報告したり載せたりしますので、見てくれると嬉しいです。

次回は9月4日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/03 (Sun) 19:09 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。