FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

何があっても諦めたくない

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日は今日をのんびり過ごすためにこれからの計画表を作成するための下準備をしていました。
(言いつつも今日は今日で色々とやることが出来て、あまりのんびりできませんでした(>_<))

明日はバイトなので、バイトや動物達の飼育以外のほとんどの時間を計画表の作成に時間を費やすと思います。

それで明後日の6日はバイトが休みで、朝に動物のケージを洗ったりし終えたら経営や動物の勉強の再開をする予定です。

動物の勉強の方は取りあえず、現段階で初期メンバー候補に入れている種類から勉強していく予定で、勉強内容は主に動物の生態や飼育・繁殖方法、病気のこと、飼育に使う物(餌やケージなど)のことなどを勉強していきます。

候補組を終えた後は小動物、鳥類、爬虫類、両生類、魚類、昆虫、犬、猫と言った順で勉強していく予定になっています。

今回からは経営と動物の勉強は別々にせず、1日に両方の分野を勉強することにしました。

と言うのは単純に経営の勉強している時につい動物の勉強をしたくなってしまうから・・・・・と言うのもあるのですが、別の分野を勉強することで気分転換になったり何か良いことが思いついたりするかもしれないと思ったからです。

実は数日前、親の方からは「まさかしたら事業出来ない家へ引っ越すかもしれない」と言われて最近言われて、だいぶショックを受けていました。
(自分の中ではこれが最初で最後のチャンスみたいなものなので・・・)

そう言われてから数日間ショックのせいか体の調子や寝付きが悪くなってしまったのですが、どうせ一度は自殺をしようとした身だし、最初から無謀なことなのは承知で始めたと言うことを思い出して、何だか気持ちが吹っ切れたんですよね。

それにまだそうなると決まったわけでは無いから気持ちを切り替えて、とりあえず今は事業ができる家へ引っ越しすることが出来ることを祈りながら勉強を再開することにしました。

あとはこのまま調子の悪い姿を動物達に見せるわけにはいかないと思ったからっていうのもあります。

もともとこうやって誰かに頼ったやり方にしている時点で、こうなる可能性が大いにあるのを分かっていたけど自分の状態やこの先のことを考えたら、現状のやり方がまだ可能性のある方法だから仕方ないんだけどね。

でも、こうやって計画がなかなか進まないことや数年前から同じようにブリーダーになることを目指した人たちが挫折していく姿を見て、自分の中では計画のプランに加えたことがあります。

それはブリーダーの開業が出来るように支援・・・例えば開業するのに必要な知識・技術と言った能力面や土地、資金とかの提供や自分の店内で店を構える(ショッピングモール内の店の1つみたいな感じ)とかブリーダーでもお客さんへ直に販売するのはちょっとって思うのなら、自分の店を通して販売する言わば窓口みたいな役割をしたいなと考えています。

とは言ってもこれに近いことはすでに考えてあって、それに手を加えただけなんですけどね。

ただ、自分が協力するのは動物が好きで動物や動物が好きな人たちのことを最優先に大事に出来る人だけと決めているので、どんだけ儲けになる話でも条件に当てはまらない人には協力しないです。

思いついた理由は単純に開業したいと思ってから今現在まで、色々と苦労したして辛く悲しい思いを何度もしているし、↑に書いたようにショックを受けたりなどをしているし、同じような状況が切っ掛けで夢を諦めた人たちを見てきたから、同じ思いをしてほしくないし、せっかく今まで頑張ってきたのにそれが報われないのは嫌だし、諦めた人たちを見たくないと思ったからです。

でも、これを実行しようと思えば事業を成功どころか大成功させないと難しいし、実行できるようになってもどれだけの人達のサポートが可能なのか、このプランを運用するのにどれだけの費用などが必要なのかと言った課題が山積みだし、自分が本当に事業出来るかと言った重要な問題があるから今のところは何とも言えないけど、このプランだけでなく他のプランも実行できるように頑張っていきます!!

何か今年は色々とあって、こんな感じの記事が多くなってしまっているのですが次回からはちゃんと動物達の記事を書いていきますので、安心して下さい(^^♪
(こんな感じの記事は今後何かしらの進展があったりしたら、書くかもしれないです)
(出来れば次は良い報告を書けるようにしたいです)

こうやって書いて気持ちもホッとできたので明日からまた勉強などを頑張っていきます(`・ω・´)ゞ

ここまでは昨日に書いたことなんですが、実は昨日までは引っ越し先が見つからなければ夢を諦めて動物達を育て終えた後は死ぬ予定だったんですよね。

だけど、せっかく動物達と言う家族や相方のけいと出会えたり、こののブログを通じて色んな人とコメントのやり取りできる友人が出来たりして、自分の人生も少しは楽しいと思えるようになったから、やっぱり死にたくはないなと思いました。

しかし、自分は自分の理想とする人生以外は歩みたくはないから、もし引っ越しの件がダメな方になった場合どうするのかを相方のけいと話し合って、代案を考えて多少強引にでも開業して自分の夢を成功させたいです!!

最後にモルモットの小羽(こはね)の写真を載せておきますね

DSC09926.jpg
 ↑
水を飲んでいる小羽です。

こないだ部屋の中で散歩をさせている時にお尻辺りの毛を見たら、そこそこ汚れてきていたから近々お風呂に入れようと思っています。

最近は少しずつ気温も下がってきているから、寒い時期が来る前には綺麗にしておかないと・・・

こうやってまじかで見るから気づくことだけど、なんだか少しずつ毛が伸びていきている気がします。

このまま、ショーに出る子達みたいな状態にしたいけど、たぶん小羽が「長すぎてジャマ!!」っていう態度?をとりだすから、無理な気がします💦

次回は9月6日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 3 Comments

ユアン131  

こんにちは

もし夜月さんが開業してもやっぱり納得できないことや、閉業の危機や、日々の悩みや、突然の動物たちの異変や、天災や、本当に小さな悩みの積み重ねで気が重くなる事が…それは確実にあるのだと思います。

その時、「純粋な気持ち」でやりたい事を今みたいに宣言して、文で書いて発散して、踏ん張って欲しいなと思います。

2017/09/06 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

夜月  

ユアンさんへ

こんばんは~夜月です。

今日は何というべきか、とにかくありがとうございます、そしてごめんなさい!!

すみません、色々と感謝の言葉を言うべきなのですがこの一言ぐらいしか思いつかなかったので・・・・・

本当にありがとうございます、自分なんかのためにものすごく温かい言葉をくれて・・・

コメントしてくれた記事の最後の方にも書いていますが、一応自分なりに代替案を考えて頑張っていきますので泣かないで下さい。
遅くなってしまいましたが、心配を掛けて泣かせてしまって、ごめんなさい。

まさか心当たりのある数名や動物達以外に自分にこんな風に思ってくれる人がいると思っていなかったから、すごく感激しましたし、嬉しくて、悲しませてしまったことに対しての反省など色んなことを思ったり感じました。
(すいません、何だか感情が上手くコントロールできず文が滅茶苦茶かもしれないですが、許して下さい(>_<))

やっぱり、自分は自分の夢を叶えれない時は自殺してしまうと思います。
でも、ユアンさんや相方のけいや動物達と言った大切な友人・家族たちがいるし、まだそしてこれからも皆と楽しく過ごしていたですから、絶対に自分を死なせないように多少無茶なことをしてでも絶対に夢を叶えてみせます。

本当は何があっても死なないと言えば良いのですが、自分は頑固な人間で自分が死にたいと思った11、12歳ぐらい?からずっと決めていたことなので許して下さい。

だけどユアンさんとこんな感じではなく、いつもの楽しいコメントのやり取りをしたいから、↑に書いたように頑張って自分を死なせように夢を叶えてみせますので、今後とも大切な親友として御付き合いしてくれると嬉しいです!!
(少しカッコつけたかな?それに勝手に親友と言ってしまって大丈夫かな?)

やっぱりユアンさんのような大切な親友を泣かせたり悲しませたりしたくないから、今回のような記事はこれで終りにします。

別に我慢するとかそういう気持ちを溜めこむという意味ではなく、何というか死にたいと思ったりしないように常笑って生きるようにするからです。

でも、たまにグチぐらいは言いたくなったりするから、その時はその・・・グチを聞いてもらっても良いですか?

もしOKならその時は笑いながらやり取りしてくれると嬉しいです。

自分の方こそ、乱文長文しつれいしました。

それと心配掛けてしまって、ごめんなさい。

今度からは楽しいコメントのやり取りを出来るように頑張りますね(^^♪

それでは今日はこの辺で失礼しますね。

2017/09/06 (Wed) 22:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/07 (Thu) 09:04 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。