FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

あとは離乳して自立するだけ

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

本題に入る前に、その何というか一昨日は自殺するとかしないとか色々と心配・悲しませるようなことを書いてしまって、ごめんなさい。

自分は頑固な人間でこうと決めた生き方しかできない人間だから、やっぱり自分は自分の夢を叶えれなければ自殺してしまうと思います。

だけど、自分のことを死んでほしくないと言ってくれる人達がいてくれるし、自分もそう言ってくれる人達や家族として接してくれている動物達と仲良くやっていきたいから、自分を死なせないように頑張って多少無茶でも夢を叶えてみせますので、ブログを見てくれている皆さんには今後とも見に来てくれたりコメントしてくれると嬉しいです。

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ではでは、本題に入りますね♪

今日は朝からフクロモモンガとコウモリ達のケージを洗っていたのですが、そこで1つ問題が発生してしまいました。

それは・・・エジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)が脱走してしまいました(;´・ω・)

子供がお腹に引っ付いているから、こっちがセッティングしていない時に飛ばれると怪我をされたりしては怖いので、すぐに捕まえました。

まだ華は完全に懐いているわけではないから、捕まえるのに苦労しました(;^ω^)

他のコウモリ達の場合は普通に手に摑まったりしているけど、華の場合はまだ懐き具合が微妙なので触らせてもらえるのですが、まだ手に摑まったりしてじーっとすることが出来ないです。

そういや一昨日の寝る前にあることを見てしまって、ビックリしました。

それは・・・華の子供が飛んでいたのです!!

予想では今月の下旬頃に飛べるようになるかな?って思っていたから、飛んでいる姿を見て興奮してしまいました(笑)

ここ数日前から華の食べている果物に興味を持ったのか、華の咥えているバナナとかリンゴを齧ろうとしたりしている姿を見たから、昨日の夜の飼育の時にリンゴを近づけてみたら、リンゴや指を舐めていました(^^♪

だから、そのまま食べるのかと思いきや鳴きだしてどうしたかのと思ったら、華の羽の中に入って母乳を飲んでいました。

飛べるようにはなったけど、離乳の方はまだみたいです。

後は離乳して、自分だけで活動出来るようになったら一安心かな(。´・ω・)?

それまでは毎日念入りにチェックしておかないと・・・・・

それに他のうさぎやモルモットなど一般的な動物達と違ってコウモリ達に関する情報が少ないから、去年産まれたデマレルーセットオオコウモリの千尋(ちひろ)と今年産まれた華の子供やエジプシャンの昴(すばる)をはじめ大人を観察・飼育してデータを取って自分でコウモリ達の資料を作成して、必要とする人達へ提供したいです。

やっぱりこういう役に立つ情報は色んな人とシェアして、発展させたいと思っているから動物や経営のこと、そして実際に開業してから得る経験などのこともブログで書いたりして色んな人達に役立ってほしいと思っています。

中にはそうすることで、他の人がそれを利用して自分が不利になることはあるかもしれないけど、単純な話、相手に情報などを与えて強くなっても自分がそれを上回るぐらいに力をつければ良いと思っています。

言っても動物の勉強などはまだ再開したばかりだから、そこらへんの記事はまだ先になると思いますので、気長に待っていて下さい!!

それでは今日はこの辺で終りにします。

モルモットの璃桜(りおん)の写真を載せておきますね

DSC09928.jpg
 ↑
もぐもぐとチモシーを食べている璃桜・・・と言ってもすでに口の中に収まってしまっているから、写真だと分からないんだけどね(笑)

手前には大きく姉妹の詩桜(しおん)が写っちゃっています(;^ω^)
メインの璃桜より大きいと言うね。

これ、撮影とかなら普通に事故に近いような・・・気がしなくもないかな(。´・ω・)?

次回は9月9日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。