スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

意外と懐くのが早い

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日は朝からフクロモモンガとコウモリ達のケージを洗っていたのですが、エジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の子供の写真が撮れましたので、そのうちの何枚かを載せておきますね

DSC09941.jpg
 ↑
これは華の子供がフクロモモンガの雅(みやび)と茜(あかね)のケージにしがみ付いている時の写真です。

何故こんなことになったの言うかとケージを洗っている間はプラケースへ移して待ってもらうのですが、その時に華を触っていたら子供が床に落ちてしまって?そのあと室内を飛び回ったためです。

最近飛べるようになって初めて室内で飛んだためか、すごく嬉しそうに飛び回っていました(^^♪

それにはじめて広い所で飛んだ割に飛んで着地して、またすぐに飛んだり旋回して戻ってきたりと結構綺麗に飛べていてビックリしました(笑)

↑のままだと雅達が出てくると互いに危ないので、すぐに離れてもらいました(;´・ω・)

DSC09952.jpg
 ↑
これは部屋のカーテンにしがみ付いている時の写真です。

着地したカーテンに日が当たっていて綺麗な写真を撮りやすかったから撮りました。

でも、またどっかに飛んじゃうとマズイから手で軽く触れています。

最近は起きている時にちょこちょこと触っているためか馴れてくれていて、今日なんかも普通に触らせてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC09969.jpg
 ↑
最後に自分の手にしがみ付いている時の写真です

2枚目の写真のところでも書いたように今では触らせてくれるけど、今日は手にしがみ付いたりぶら下がったりと母親の華よりも懐いてくれて、すごく嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

華も触らせてはくれるけど、手にしがみ付いたりぶら下がったりまではあまりしてくれないです( ;∀;)

そこまで懐いてくれるように頑張って触れ合います。

華の子供はこの写真を撮った後は指を甘噛みしたり舐めてきたりとじゃれていました。

流石に部屋の中を飛び回ったりして疲れたみたいで、華達の待機しているプラケースへ移したら華にしがみ付いて寝ていました。

あれだけ飛び回ったらそうなるよね(* ´艸`)クスクス

最近はいつ果物を食べても良いように小さく切っていたり、起きている時に直接あげてみるのですが、バナナやリンゴは舐めたり齧ろうとしたりするのですが、どうも梨には興味がないようで見向きもせず舐めたりもしないです。

今のところ反応が1番良いのはダントツでバナナなので、子供用の食器にはバナナをメインで入れています。

頑張って離乳をして、いっぱいご飯を食べて大きなコウモリに育ってほしいです。

今日はこの辺で終りにします。

次回は9月17日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。