FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

また新しい子が増えるかもしれない

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日はバイトだったのですが台風による大雨でしたが合羽のおかげで何の問題もなく帰れました(^^♪

2、3日前は湿度も下がっていて快適だったのですが、昨日・今日は雨の影響でまた多湿気味です。

今日は朝から強い風が吹いていて、結構大きな風の音がしていました。

動物達は特に気にすることもなく普通に過ごしています。

自分は今日バイトが休みで、台風が来る前に事前に買い出しなどの用事を済ませていたから今日は家にずっといました。

今日は1つ報告があります。

デマレルーセットオオコウモリの奏(かなで)が妊娠しているみたいなんですo(≧ω≦)o

実は数日前に奏のお腹を見たら膨らんでいて、触ったら赤ちゃんらしきものがいる感じでお腹の膨らみ具合からたぶん1、2ヶ月以内には産まれるかと思います。

言っても100%妊娠とは断定しづらく・・・と言うのはまだ自分もコウモリ達の妊娠・出産を見る経験がまだ少ないからなんですよね(;´・ω・)

去年の奏や今年のエジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の2回の経験しかないからね。

でも前の感じからして読みは当たっているとは思うのだけど、自信が今一つないんでね(笑)

前回の更新で華の子供の離乳のことを書いていましたが、実は前回の更新の後にケージの中を見たら華が食べているバナナに噛み千切って食べていました。

ただ梨は嫌いなのか近づけると嫌そうな顔をします。

バナナ、リンゴ(特にバナナ)は好きみたいで、食べている姿も見れているからとりあえずは一安心で良いのかな(。´・ω・)?

まぁ、後は完全に離乳したら特に問題ないかなって思います。

でも、↑に書いたように読みが当たっていたら華の子供の離乳を終えて少ししたら奏が出産してるだろうから、次はそっちの方を見てあげないといけないかもしれないです。

そこら辺に関しては何か変化がありましたら、また書きますので見てくれると嬉しいです。

今日はこの辺で終りにします。

華の子供の写真を載せておきますね

DSC09961.jpg

華の子供です。

前回に載せた写真と同じ時に撮った物で、今回もコウモリ達の話なので載せました

こうやって手にしがみ付いてくれるとは思っていなかったから、しがみ付いてくれた時はすごく嬉しかったです。

↑の写真の時は周りをキョロキョロと見渡していました。

次回は9月20日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。