スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

仲良くして欲しいです

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日も相変わらず暑い日が続いていますが、明日から少しずつ気温が下がるらしいです。

しかし、明後日から来週の火曜日ぐらいまで雨が続くみたいです(>_<)

季節の変わり目だから仕方ないですが雨が降っている時はあまり出掛けたくないから、バイトに行くのが憂鬱です(笑)

今日はエジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の子供の話をします。

少し前に離乳食のことを話していましたが、今は離乳も終えて自立しています。

とは言ってもまだ小さい子供だし性別も今の状態だと判定がまだ出来ないので、まだまだ様子見をする必要があります(^^♪

ただ最近、エジプシャン達のことで少し悩みがあります。

その悩みと言うのは昴(すばる)と華の子供が少し仲が悪いことです(;´・ω・)

華も子育てを終えたせいか昴は華にベッタリしていて、子供を寄せ付けない様に?しているみたいなんです。

あと気になったのは昴の方から子供へちょっかい掛けているみたいみたいで、それが追いやるという気持ちなのかただ単純にじゃれているだけなんかが分からないから、気になって見ています。

その時の子供は怒って逃げたりしています💦

ちょうどこの時期は繁殖期でもあるから↑のような態度をとっている可能性もあります。

今現在、華の子供は昴と華から少し距離をとって過ごしています。

でもたまに昴達に引っ付いて寝ていたりしているから今のところは様子を見ているのですが、もしあまりにも状況が悪くなって危なそうだったら子供or華と子供を別のケージへ移そうかと考えています。

ちなみに繁殖期は2~4月と8~10月ぐらい、つまり春と秋と言った過ごしやすい季節です。

他の動物でも繁殖期だけは少し気が立っていたりする子(特にオス)もいるから、今の状況がそれによるものなのかそうでないのかが分からなくて少し不安です。

出来れば昴と華の子供には血が繋がっていないとは言え、仲良くして欲しいと思っています。

今日はこの辺で終りにします。

最後に華の子供の写真を載せておきますね

DSC00089.jpg
 ↑
ケージの前の方でのんびりしている華の子供です。

最近は手渡しで果物をあげているせいか、食事の時になると少しそわそわしながらこっちを見てきたりします。

バナナやリンゴ以外にも柿や以前は口にしなかった豊水梨も普通に食べるようになりました!!

これから冬になっていくと次郎柿や富有柿とか美柑も出回ってくるだろうから、他に美味しいものを用意できそうです。

あとは食べてくれるのを祈るだけです((´∀`))ケラケラ
(食べなかったら他の子達か自分のデザートになります(笑))

次回は10月13日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。