スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

台風の日のサプライズ

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日は台風の影響で朝からずっと雨で帰りには滝のように強くて、すごかったですΣ(゚д゚|||)

でも、合羽のおかげで特に問題はなかったです。

今日の午前中は曇り空でしたが昼からは綺麗に晴れていて良いお出掛け日和でした。

暖かさの方は秋らしい涼しさで少し肌寒い感じでした。

言ってももう10月も終わりだから、こんなもんだよね。

実は今日は1つお知らせがあります!!

それはデマレルーセットオオコウモリの奏(かなで)に赤ちゃんが産まれました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

産まれたのは昨日でバイトから帰ってきた時にはすでに産まれていました。

産まれた数は1匹で、今は奏のお腹に引っ付いています。

今日の朝に鳴いていて顔を見ることが出来ました。

たぶんお腹が空いているから鳴いていたみたいなのですが、奏の乳首のところではなく間違って父親の千景(ちかげ)の横っ腹辺りに口や鼻を擦りつけて乳首を探していました(;^ω^)

昨日の飼育の時に赤ちゃんを見るために奏の羽を広げたりしても特に問題は無かったのですが、今日の朝に千景や子供の千尋(ちひろ)が赤ちゃんに触れようとしたら、軽く怒っていました。

この差は何なんだろうって思いながらその光景を見ていました。

自分的には攻撃されたりしなかったから良いんだけどね(笑)

これで千尋にも兄弟が出来るんだなぁ~

去年に産まれた千尋は11月13日で今回産まれた子は10月22日だから、やく1年近くと基本の年1回に産まれたことになります。

相変わらず動物達のこの定期的な周期で子供が産まれたりするから、すごいなって思います。

ただ、無事に出産したのは良いけど去年と同じく飲食の量が減っているのが少し心配なのですが今日の朝に朝食のリンゴを手渡しであげたら食べてくれたので食欲は少しホッとしました。

あとは少しずつでも良いから食欲が戻ってくれると良いかな。

また変化がありましたら報告しますので、そん時はよろしくです(=゚ω゚)ノ

今日はこの辺で終りにします。

最後にモルモットの空(くう)の写真を載せておきますね

DSC00254.jpg
 ↑
撫でられてうっとりしている空です(^^♪

写真を撮る時にまた様子を伺うような目をしていたから、撫でてこんな感じの顔にしてみました(´∀`*)

次回は10月25日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。