FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

千景2歳の誕生日!!

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

こないだは自分がお世話になっているブログの方で薔薇の写真を見て、コメントでも薔薇のことを少しだけ書いたりしました(^^♪

自分は動物だけでなく植物も好きですヽ(≧∀≦)ノ

今のところは部屋の環境などで植物を育ててはいないのですが、引っ越し先が見つかったら少しずつ薔薇やサボテン、食虫植物などを育てたいなぁって考えています。

だから、今はたま~に時間の空いた時に興味のある植物のことを調べたりしています。

将来的には事業が軌道に乗って落ち着いてきたら野菜や果物、ハーブなどの栽培も積極的にしていきたいです。

あと少し前に桜の盆栽をネットで見つけて、自分は桜も薔薇と同じく大好きな花なので、桜の木となると大きさなど色んな面で大変だけど盆栽なら頑張ればいけるかなって思って、その盆栽を扱っているお店をメモしました。

それに盆栽サイズならドールとの撮影にちょうど良いかなって思ったりしました。

少し前にカブトエビの話をしたとは思いますが、↑に書いたように将来的に野菜などの栽培をしていきたいから水田での野菜栽培もしたくて、そういやカブトエビは雑草の除去にも役に立つことから無農薬栽培にも活躍できるみたいだから、水田で野菜栽培すればカブトエビも飼育できるし、無農薬栽培も出来ることから「一石三鳥じゃん!!」って思っちゃいました((´∀`))ケラケラ

基本的には自分で栽培するならば無農薬オンリーで頑張りたいです。

ここまで植物の話をしましたが、実は今日の本題は別のこと(タイトルにも書いています)なんです(笑)

実は5日前、10月20日にデマレルーセットオオコウモリの千景(ちかげ)は2歳になりました~!!

3日前の10月22日には2匹目の子供が産まれて、賑やかな生活を送っています。

千景は去年に奏(かなで)とワンセットでお迎えして、そのために学校や家族での旅行を除いて少し遠出したんですよね。

その日は天気が悪く雨も降ったりしていて、千景たちの入った箱を濡れない様に抱きかかえながら駅まで歩いたのを覚えています。

最初は少し怪我(以前のお店でできた傷)をしていたり長時間の移動などで弱り気味でしたが、今では元気にしていて息子の千尋(ちひろ)とよく小競り合いをしています。

小競り合いと言ってもほとんど千尋から仕掛けているんだけどね((^∀^*))

こうやって小競り合いをしていても寝る時やご飯を食べる時には家族みんなで仲良く食べています。

相変わらず頭を撫でると目を細めて気持ち良さそうにしています。

終いにはそのまま寝ることもあります。

あとはケージに手を入れたらわざわざ手を舐めに来ることもあったりと仲良くしてくれていて、すごく嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デマレなどの果物を主食とするフルーツバットは国内で20年、ヨーロッパで30年以上生きた例もあるみたいなので、頑張って千景を含む家のコウモリ達には30年以上生きて欲しいです。

では最後に千景の写真を載せておきますね

DSC00262.jpg
 ↑
今日のケージを洗い終えた後に撮った写真です。

いつも通り千尋が動き回るおかげで写真を撮るのには苦労しました。

何気に千尋が写ったり千尋が暴れるおかげで皆がどっかへ行ってしまうからね(;´・ω・)

↑で最後と書きましたが実は最後にサプライズの写真がありますので、それを載せますね。







DSC00265.jpg
 ↑
千景と奏の赤ちゃんの写真が撮れたので、報告をと思って載せました。
(奏のお腹に引っ付いているのが赤ちゃんです)

まだ目は開いていなくて、この写真のような状態です。

ただお腹が空いたときは鳴いたりするので、その時に顔が見れることもあります。

今のところは1度しか見れていないけどね。

また何かあったら載せたりしますね。

次回は10月28日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。