スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

もう少し大きくなったら分かりあえるかな?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

今日もまたコウモリの話になります。

少し前に書いたエジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の子供のことなのですが、先々週の金曜日にエジプシャンの昴(すばる)と華・華の子供で分けて飼育することにしました(;´・ω・)

と言うのも以前に書いたことですが、昴と華の子供はあまり仲が良くなくて、分けて飼育することになった日の朝に事件が起きました。

その事件と言うのはケージを洗う時にプラケースで待機してもらっているのですが、その待機してもらっている時に昴と揉めて華の子供が落ちて頭をぶつけて気絶してしまったのです。

最初は目を思いっきり開いたと思ったら目を瞑って羽を折りたたんで丸まった状態?になってしまったから、自分は死んでしまったのではないかと怖くなりながら呆然としてしまいました。

でも、まだ死んだと決まったわけではないから心臓が動いているかとか色々と確認をしつつヒーターやペット用キャリーを出して、体を暖めながら様子を見ていました。

結局、数分後に目を覚まして何事も無かったかのようにバナナを食べていましたΣ(´∀`;)

今現在は母親の華にベッタリとくっ付いて甘えながらのびのびと暮らしています(^^♪

だけど、↑のようなことがあったから一応念には念を入れて様子を見ています。

↑の事件があった時は本当に怖くて、久しぶりに変な寒気がしたり手が震えたりしました。

昔から亡くなった・亡くなる前・瞬間の動物や人を何度か見てきましたが未だに慣れないですね(;^ω^)

動物業の後輩とかにはそういう場面に直面しても動揺してはいけないとか偉そうに言っててもこのざまだから、情けないなって思います。

自分も人前では何とか冷静さを保つようにしているけど、内心結構ギリギリな所が多いです(笑)

自分の場合は家に多くの子達がいて、その群れの主であるから取り乱さないようしないといけないし、自分が悲しんでいると皆に心配かけるからね・・・

今まで亡くなった子達の時も普段通りに振る舞っていましたが、やっぱり偽るのに以上に労力を使うせいかいつも以上に疲れちゃいます💦

↑の理由以外にも数年前に亡くなったある子に「自分はこれから悲しいことがあっても絶対に泣かない」って約束してからは家の子達やよその子達が亡くなったりしても泣かずに普段通りに振る舞うようにしています。

だから自分が最後に泣いたのは約束した子が亡くなった時になります。

今回は本当に華の子供が死ななくて本当に良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分の判断ミスのせいだから反省して、こう言うことが二度と起きないようにします(`・ω・´)ゞ

こんなことがあったけど華の子供がもう少し大きくなったら、また昴に会わせたいなと思っています。

やっぱり体の大きさもあって昴に対して威嚇していたのもあるだろうから、自分もある程度大きくなったらまさかしたらもう少しは分かりあえる?のではないかと思っているからです。

だけど、また怪我とかしても困るからその時は自分も要注意しつつで試してみます。

華の方はケージから出すと昴のケージの方で飛んで行っちゃたりと何だかんだ言っても昴のことが好きみたいなので、華の子供が大きくなって大人になる頃?には昴と華の子供の仲が良い悪い関係なく、昴と華を一緒にする予定です。

まだ先のことだし、子供のこともあるからもう少しじっくりと考えてみようと思います。

今はとにかく華の子供やこないだ産まれたデマレルーセットオオコウモリの奏(かなで)の赤ちゃんの様子を見るのを最優先にしないとね。

それでは今日はこの辺で終りにします。

最後に華の子供の写真を載せておきますね

DSC00235.jpg
 ↑
自分の手にしがみついている華の子供です(o‘∀‘o)*:◦♪

懐いてくれているみたいで、相変わらずなんの迷いもなくこうやって手にしがみ付いてくれます。

たまにじゃれて指を甘噛みすることがあります。

今のところはオスかメスかの判断が微妙なので、また分かったら報告しますね。

次回は11月1日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。