FC2ブログ

1年で1→7匹に増えたので対策

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

昨日の晩は結構寒かったためかフクロモモンガ達が「シューシュー」と鳴きながら寒そうにしていたからペット用ヒーターを設置しました。

設置中は蒼太(そうた)と風太(ふうた)はコンセントに乗っかったりぶら下がったりして遊んでいました。

一応、暖房は点けているのだけど部屋の下の方は少し寒い時があるためこの時期からペット用ヒーターを設置するようにしています。

とは言ってもついこないだまで、冷房や除湿機を点けていたのにもう暖房とかヒーターとかに変わっています。

だんだん気温が下がって空気も乾燥してきているから加湿器の準備もしないといけないです。

朝晩と昼の寒暖差が激しいので体調を崩したりしやすいから体調管理には注意しましょう!!

特に動物達の場合はこの時期の環境の変化が原因で体調を崩すことが多いので、要注意です。

最近は朝は肌寒く感じるためかジンジャー入りのハーブティーを飲むことが多くなっていて、飲んだ後は結構体がポカポカするからこの時期にはちょうど良いです。

ここ数年・・・特に去年のゴールデンウィークからコウモリ達が増えてきたため最近ではバナナやリンゴなど果物を買う量が増えてきました。

去年の5月にデマレルーセットオオコウモリ(略:デマレ)の千景(ちかげ)と奏(かなで)の2匹をお迎えするまではエジプシャンルーセットオオコウモリ(略:エジプシャン)の昴(すばる)の1匹だけだったけど今ではデマレが千景、奏、息子の千尋(ちひろ)、2番目の子供、エジプシャンは華(はな)と華の子供を加えての計7匹です(^^♪

だから、このまま増えてきたら果物は業務用スーパーみたいな感じで事業してる人や大家族向け?のネットショップで箱で送ってもらった方が経済的に荷物の運ぶ負担も減るかなって思って、たまに調べてみたりしています。

少数だけど出てきて値段的には少し下がるか?あまり変わらない感じだけど、配送してもらえることを考えたりすると良いかなと思って候補をピックアップしておく予定です。

見た目の割には結構食べる子達だから消費量がね・・・

でも、買ってきて切ってあげて、美味しそうに食べてくれて無事に元気に育ってくれたり繁殖・子育ても上手くいっているから全然苦だとは思っていないです。

あぁでも、本音を言えば費用を抑えれたら良いなとは思っています(笑)

今日は諸事情で、ブログを書く時間が無くなってしまったので、この辺で終りにします。

最後にデマレ親子達の写真を載せておきますね

DSC00339.jpg
 ↑
この真ん中の赤っぽい肌の子が少し前に産まれた奏の子供です!!

目も小さくて結構可愛いでしょ、自慢の子供です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

言っても自分が産んだ子ではないんだけどね(笑)

最近顔を出すようになって見れる機会が増えて、指を近づけるのですが少しでもビックリさせてしまうとすぐに奏の羽の中へ隠れてしまいます。

でも、それが可愛かったりします(〃艸〃)ムフッ

これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

次回は11月8日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト



FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

0 Comments

Post a comment