FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

八方ふさがりでどうしたものか?

こんばんは~(≧▽≦)

夜月です。

ここ最近、気温の変化などで周りでは風邪を引いたりなど体調を崩している人も少しずつ増えてきて、注意していたのですが自分も昨日から体調を崩してしまいました(>_<)

今日は動物の飼育やご飯を食べる時間など以外の時間は寝て体力の回復に時間を使っていました。

今のところは熱は下がったのですが、ただ喉の痛みが取れずそこに苦戦しています。

それが一番辛いから早く治って欲しいです。

こんな状態の自分が言うのもアレなんですが、皆さんも体調を崩さない様に注意して下さい。

それと開業のことで昨日、親にに少し相談をしました。

その相談とは開業資金のためにお金を貸してほしいと言うことだったんですが断られました。

まぁ、頼む前から「無理だと思うけどダメ元で」って思っていたから特にショックとかはなかったのですが、これからどうやってやっていくかと悩んでいます。

もともとは以前にも書いたように家族と一緒の家にいながら副業ではじめて、本業へシフトするスタイルを考えていたのだけど、このスタイルをとることが出来なくなってしまい、タイムリミットも後3年ちょっとと結構厳しい状態だから・・・

タイムリミットのことなどの詳細はまた時期が来たらお話する予定なので、今は伏せています。

このままだと今までのことが全部無駄になってしまうし、自分の夢をどうしても諦めたくないから今は体の回復を優先して回復したらどうやって「開業資金を増やすか?」とか「物件をどうするか?」などのことを相方のけいと相談して考えていきます。

でも、お互いにこれ以上仕事増やすのは難しい状況だからどうやってやっていくか・・・

増やすのが難しいなら時給の高いところとも考えたけど、今のところは時給はそんなに高いわけではないけど社会保険に入れたり休みも取りやすかったりと条件的には通える仕事の中ではまだ良い方だから今以上の条件となると・・・

正社員というのもアリなのだけど動物達の飼育のことなどの質を維持しつつの職場となるとだいぶ条件が厳しくなるし、自分自身この歳で、この学歴・職歴・資格などからして雇ってもらえる要素が全然無いから1つもない・・・

数年前にも正社員・契約社員の面接にも行ったりしたけど、採用の話があったのは明らかブラックな所しかなかったからね・・・・

それでも受けたうちの一握りだった気がします(笑)
(受けた数は数年前のことなんで忘れてしまいました)

結局、バイトで働いている形になります。

と言った感じで今のところ八方ふさがりの状態ですが、何とかして新しい策を練れるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

今日は全然動物とは関係のない話ばかりだったけど、この辺で終りにします。

最後にデグーの霧夜(きりや)と月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC00389.jpg
 ↑
いつも通り上が月で、下が霧夜です(^^♪
霧夜や月、フクロモモンガ達は結構動き回るからどうしても↑のようにちゃんとした写真がワンパターンになってしまうんですよね(;´・ω・)
出来れば時を止める能力があれば・・・とも思ったけどそんな能力を写真を撮るために使うのもどうかなって思いました(笑)

次回は11月18日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。