FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

人だとホラーな姿

こんばんは~夜月です(≧▽≦)

9日経っていますが、もう12月なり今年もあと22日で終りになります。

こないだスーパーへ動物達の果物や野菜などの買い出しに出掛けたら、自分の大好物の苺が売られていて即買いました(笑)

その日にお茶の時間の時に食べるお菓子が切れていたから買ったのですが、会計を待っている時にカゴの中を見てあることに気づきました!!

それは買ったお菓子が全部イチゴ味のお菓子だったのですΣ(・□・;)

思わず心の中で自分に「どんだけイチゴが好きやねん!!」ってツッコんでしまいました((´∀`))ケラケラ

小さい時から好きな食べ物だから仕方ないよね

残念ながら家では苺を食べれるのはフクロモモンガの葵(あおい)、たま~に雅(みやび)ぐらいで最初はエジプシャンルーセットオオコウモリの昴(すばる)も食べたけど今は全然です(;^ω^)

葵に関しては赤ちゃんの頃から人工哺育しただけのことがあるのかな?

たぶんただの偶然だと思うけどその理由の方が気持ち的に嬉しいからそうしときます(笑)

だから自分がイチゴを買ってきた時は一粒だけ葵にあげて残りを自分が食べている感じです。

ここから本題に入りますね(^^♪

DSC00551.jpg
 ↑
お休み中のデグーの霧夜(きりや)(上)と月(ゆえ)(下)です

先月の更新の時には霧夜と月のポジションがいつもと逆で驚いたと言うことを書いたのですが、最近はたまに↑のように逆転していることがあります。

何の心境の変化なんだろうか?

見づらいですが霧夜の方は目を瞑って寝ているけど、月の方は普通に目が開いたままなのですがこれでもちゃんと寝ているのですよ?

なんせ目の前で指をチラつかせたりしても起きてこないからね。

草食動物の中にはこんな感じで寝ている子はいるけど、これが人だったら結構ホラーだなって思いました(* ´艸`)クスクス

まだ動物だから可愛いで済むけど人の場合は「大丈夫か!?」ってなりますからね。

DSC00552.jpg
 ↑
さすがに何枚も写真を撮ったりしていたから、月が起きてきちゃいました。

でも意識がハッキリしていないのか起きても↑の写真の顔のままボーっとしていました。

それにしても霧夜の方は月が動いても全然起きてこないです。

普通なら起きてきても可笑しくない気がするのだけど・・・・・

DSC00553.jpg
 ↑
結局、2枚目の写真の後はこんな感じですぐに寝てしまいました。

そうとう眠かったんだろうなぁ、2枚目の写真から34秒でまた寝ちゃったからね。

さすがに月が起き上がったり寝たりと動いたから次は霧夜の方が起きてきました。

霧夜の方は写真で見ての通り意識がハッキリとしているから月にのしかかった状態で、カメラに近づいてきたからこれ以上、月のお休みタイムを邪魔をするのも悪いから撮影は終了しました。

ちなみにこの後1時間近くはこんな感じで寝ていました。

部屋が暖かいから気持ちよく寝れるのかな?

この姿は眠気のある時には結構強めなドクになるから要注意です((^∀^*))

ではでは今日はこの辺で終りにします。

次回は12月13日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。