FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

状況報告とその他

こんばんは~夜月です(≧▽≦)

前々回に書いた相方のけいと開業のことについての話し合いを今月の18日に行うことになりました。

予定では午前中から行う予定で、けいにはまだ言っていないけど昼ご飯は鍋にでもしようかな?って思っています。

この寒い時期だとなおさら鍋が恋しくなるからね(^^♪

それに鍋とかは1人よりも大勢で食べる方が良いと思っているからなおさら楽しみです。
(大勢と言っても2人だけなんですけどね(笑))

いずれは店を大きくして人を雇って、みんなでワイワイ騒ぎながらの賑やかな食事ができるようにしたいです。

18日の昼ご飯は楽しみなのですが、夜には動物達の飼育があるからお酒を飲めないのが少し残念かなぁ~((´∀`))ケラケラ

ちなみに自分は前回に書いたイチゴと同じく鍋も小さい頃から好きで、特に何鍋が良いとかはなくその時の気分で選んでいます。

今は18日の会議で使う企画書?みたいなのを作成しているところです。
(みたいなのって言っている時点でどうなんだろうと思ったけど、気にしないで下さい(笑))

あとはどこまでけいの方が了承してくれるかなぁ~
了承してもらったら自分がより死ぬ気で頑張らないといけないんだけどね。

言ってもけいの方にも軌道に乗るまでは死ぬ気で頑張ってもらわないといけないんだけどね。

軌道に乗ったらけいの方にはとりあえず少し休んでもらうようにと考えています。

自分の方は1日休んだらまた次の段階に進むために頑張らないといけないからね。

昨日・今日で明日から大晦日までのスケジュールを作ったけど、結構ハードで「我ながらエグイなぁ~」って思いました(;´・ω・)

でもそれを頑張って大晦日の晩には美味しいお酒を飲んで年越しそばを食べて、元旦は休みを取ったから思いっきりその日を楽しんで2日からはまた全力で頑張ります(`・ω・´)ゞ

一応、報告なのですがブログの方は以前に書いたように来月に変更予定で日にちは元旦からの予定になると思います。

こないだAmazonの方で↓のクラシック音楽のCDと漫画本を注文しました(^^♪

・癒しのクラシック
・まどろみバーメイド1~2巻
・秘密のレプタイルズ4巻

クラシックの方は数年前から好きになって、最近はウォークマンで朝晩にFMラジオのクラシック関係の番組で音楽を聴いたりしています。

CDの方はまだ少しで今回は6枚組で73曲入っていて、時間にすると429分と結構長めです。
それに値段も安かったからね+.(*'v`*)+

曲もモーツァルトたドヴォルザーク、チャイコフスキーなど色んな作曲家の曲が入っていて、聴くのが楽しみです。

あとはまた他のクラシック以外にもジャズのCDとかも買いたいなぁ~と考えています。

言ってもまだまだ俄かもの何であまり詳しくはないんだけど、こういうのは自分の直感で選んだら良いのかなって思っているから直感で選んで買っています。

「まどろみバーメイド」は女性のバーテンダーの物語で、以前にpixivコミックで1話が無料で読んだらその話や登場人物、デザインなど色んな面で気に入ったのですが、なかなか買いに行く機会も無かったのだけど今回はたまたまAmazonの方を覗いたら明後日に2巻が出るのを知ったからそれを機にと思って注文しました。

「秘密のレプタイルズ」は以前から気になっていた漫画で、ペットショップの物語でガッツリ爬虫類がメインです。
ちょうどこの漫画に出会った頃は自分が爬虫類の勉強をし始めた頃で飼育書などを読みつつ、この漫画も読んでいました。

ちょいちょい動物の飼育の仕方とかが載っているのですが、内容もちゃんとしていて漫画も読んでいると作者は本当に動物が好きなんだなっていうのが伝わってきました。

自分的にはこの本に出てくるお店みたいな色んな動物達と個性的な人間に囲まれたいです。

ある意味自分の目指すお店に近い感じで、それもあって本も何度も読み返すぐらいに結構ハマっています(〃艸〃)ムフッ

とは言いつつも実質、展示販売など色んな面で考え直すべきだと思っているからそこらへんは別ですけどね。

気になる人は「まどろみバーメイド」なら「pixivコミック」で1話、「秘密のレプタイルズ」なら「裏サンデー」で1~3話、最新話?が無料で読めるので、興味があったら読んでみて下さい。
(2017年12月13日現在での情報です)

秘密のレプタイルズの方はすでに動物を育てている人、これから育てたい人に読んでもらいたい本だと個人的に思っています。

いつか機会があればそう言ったアニメや漫画の紹介をしたいですね。

こんな感じで、動物とはあまり関係のない話・・・後半に至っては自分の趣味の話になってしまいましたね(;^ω^)

次回は家の子達の話にしますので、勘弁して下さい(笑)

では最後にエジプシャンルーセットオオコウモリの昴(すばる)の写真を載せておきますね

DSC00563.jpg
 ↑
すこ~し暗くて見辛いですがのんびりとしている昴です。

基本的に昴も含めたコウモリ達のケージにはひざ掛けを被せているから、どうしても中が暗くなってしまうんですよね💦

最近になって手持ちのデジカメの設定などを色々といじっていると今回の写真のように多少暗さはあるけど、一応暗い所でもフラッシュなしで写真を写すことが出来ることに気づきました。

数年前に買った物なのにすごいいまさらですけどね(笑)

以前に昴はダイエット中と書きましたが今も途中で少しずつ減ってきています。

この調子なら来月には元通りに戻れそうです。

でもまさかしたら2月の上旬になる可能性もあります。

こればっかりは仕方ないと思っています。

次回は12月17日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。