FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

寒いので温もり分けてもらいました

こんばんは~夜月です(≧▽≦)

今日は部屋とかの年末の大掃除をしました。

何とか終わって、途中でちょいちょい懐かしい物とかを見て色々と思いだしたりして脱線したりしていました(笑)

皆さんは残り後11日しかないですが、大掃除は終わりましたか(。´・ω・)?

自分の大掃除は終えたけど動物達のケージ掃除が後2回あるので、それを終えたら大掃除が終りになります。

あとは今度の買い出しの時に鏡餅とか大晦日に飲むお酒も買わないといけないなぁ~

正月は元旦は休ませてもらえたのですが、上司の計らいで3日も休みになって三が日は2日だけの出勤になりました。

冗談で「それなら3連休はダメですか?」って言ったら「ダメだよ」って笑いながら言われました。

でも正月は元旦だけしか休めないと思っていたから3日も休みになって良かったです。

休みにしてくれた上司には感謝しているので、ちゃんと礼は言っておきました(^^♪

それと少し前に書いた一昨日の相方のけいと事業についての話し合いですが、30分もするかしないかで終わりました。

口頭のと資料を読んでもらっての説明をしたのですが、自分の案をそのまま通すと言う形で即答でOKが出ちゃいましたΣ(゚Д゚)

OK出たのは嬉しいのだけど・・・あまりにもあっさりだったから少し驚きました。

話し合いを終えたので、これからはそれの実行に向けて頑張らないとな。

最初にブリーディングさせる子達の候補も大方決まったのですが、今のところそれは物件が見つかって引っ越してからのお楽しみと言うことで今は種類は伏せておきます。
(俗に言う企業秘密的な感じにしときたいので・・・)

今から本題に入りますね

いつも通り朝に起きたのですが相変わらず肌寒くて、そんな時にモルモットの空(くう)と目が合って寒いから空を抱っこしようと思って空を膝の上に載せました。

そん時に写真を何枚も撮ったのですがそのうちの三枚をご覧下さい(^∇^)ノ

DSC00657.jpg
 ↑
初っ端から寝ている空です。

小さい頃から変わらず膝に乗るとこんな感じでじーっとして、最終的には寝てしまいます。

でも耳だけはピクピクと動かしていて、それが可愛いかったりします(〃艸〃)ムフッ

こんな感じで一緒に居て喜んでくれたり安心してくれたりしてくれるから、自分は自分の腕に自信が持てます。
(基本的には自分にあまり自信が無い方です(;^ω^))

フクロモモンガの葵(あおい)みたいに人工哺育したのならともかく、空は家に来た時はさすがに警戒ばかりしていたけど慣れてからはこんな感じでベッタリとしてくれています。

飼育の時は朝夕問わず頭や体を撫でてほしいのかじーっとこっちを見て手を近づけると頭を下げたりなど撫でやすいように?してくれます。

撫でるとこんな感じで目を瞑りながら気持ち良さそうにしてくれます。

今回の場合は撫でていないけど自分の腕にしがみ付いているから良いのかな?

ちなみに膝の上に乗せて40分ほどこんな感じで、さすがに飼育しないとまずいから降ろしたのですが、たぶんそれをしなかったら後どれくらいこのままだったんだろう?

DSC00681.jpg
 ↑
次は起こした後に少しだけ部屋の中で散歩させたのですが、珍しく色んな所へ歩き回りだしたから思わず後姿を撮っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

写真だと伝わり辛いかもしれないですが自分的にはこの後ろ姿特にこのアングルは気に入っていて、これはこれで結構可愛いなって思っているのだけど、どうでしょうか?

DSC00648.jpg
 ↑
最後に膝の上で寝ていないバージョンの空です。

相変わらずめっちゃカメラ目線ですね((´∀`))ケラケラ

そりゃあ近くでカメラがチラついていたら気になるよね。

でも、他の子達のようにカメラに近づこうとかせずこのまま膝の上にいるだけです。

ずーっとこうやって膝の上に乗ってて飽きないのだろうかって思うことがあります。

ただ、今日膝の上に空を乗せていてあらためて感じたことがあります。

それは空は膝の上に乗っている時は気持ち良さそうにしたり・安心した顔でリラックスしているのですが、自分も膝の上に少し重さと温かさがあって、それに加えて良さげにしている空の顔を見ると自分も心がホッコリ?しました。

思い出してみれば今までに何度か同じ状況の時に何度もそういう風に感じたことがありました。

空も同じように感じているのかな?

それならお互いに同じ気持ちと言うのも何だか嬉しいから良いなぁって思うのだけど、どうだろうか?

一緒だと嬉しいからそう感じていることにしておこうかな

でも、こうやって感じている時に空の寝顔とBGMとしてクラシック音楽(癒し系の曲)を流していたから、二度寝してしまいそうになりました(^▽^;)

さすがに二度寝しちゃうと空と自分は良くても他の子達から「朝ご飯はまだヽ(`Д´)ノプンプン」って怒られちゃうからね。

まだまだ寒い日は続きますが、こんな感じで動物達とスキンシップを取って温まってみるのはどうでしょうか?

ただ、性格によってはストレスになる場合があるからそこらへんには注意してあげて下さい!!

それでは今日はこの辺で終わりにします。

次回は12月23日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。