FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

離乳を終えて次は名前

こんばんは~夜月です(≧▽≦)

今日は思ったより外が寒くなくて、スマホのカレンダーのところの今日の気温を見たら最高が13℃で少しビックリしました。

もう12月も終りなのに暖かいなって思いました。

明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスですが皆さんはどんな感じで過しますか?

自分の方はどっちもバイトなので、いつもと変わらずですが動物達の方には野菜や果物をいつもより多めにあげる予定です。

これが犬とか猫とかなら「首輪」とか「リード」とかって何か物を考えれるのですが、家の子等の種類だとなかなかそういうプレゼントを考え辛いです(>_<)

本人達からしたら好きな食べ物で十分と思っているかもしれないけどね(笑)

今日は最近音沙汰のなかったデマレルーセットオオコウモリの奏(かなで)の子供ことを話しますね(^^♪

まずは写真からどうぞ!!

DSC00716.jpg
DSC00731.jpg
 ↑
今日の午前中に撮ったばかりの奏の子供の写真です。

以前に載せた写真の頃からだいぶ大きくなり、今では普通に果物を食べたり飛んだりと出来るようになりました~

性格の方はお兄ちゃんの千尋(ちひろ)に比べるとあまりアグレッシブな感じはなくどちらかと言えば少しおとなしめ?な感じです。

まぁ、自分も動物園などの施設やペットショップとかでコウモリを何度か見たことはあるけど千尋ほどやかましい子は見たことが無いです((´∀`))ケラケラ

大人になったら落ち着くかと思ったけど体が大きくなっただけで中身はそのまんまです(;^ω^)

奏の子供の性別の方は見た感じ9割方っぽいです。

と言うことで千尋に弟ができたわけなんですが、実は生殖器辺りを見て性別を判定する前の段階である程度は予想がついていました。

なぜ予想がついたのかは千尋の弟がちょいちょい千尋と同じような表情をしていたからです。

特に何か行動を起こす時の顔が千尋に瓜二つだったんで、その顔を見て「あぁ~この子は男の子だ」って悟っちゃいました。

兄弟仲に関してはケンカする時もあれば引っ付いて一緒に寝たり互いの毛繕いをしあったりと仲は良いみたいで安心しています。

ただ千尋はテンションが上がった時に甘噛みする時があって、それが痛いみたいでそれをされた時には結構大きめな声で鳴く時があります。

でもそん時は両親の千景(ちかげ)か奏が千尋に歯を当てて注意しています。

その光景を見て「ちゃんと親をやれてるんだなぁ~」思いました。

ちなみに注意された千尋は怒られたら標的を両親のどちらかに変えて、また怒られたら違う方にと全然反省していないみたいです(T_T)

DSC00758.jpg
 ↑
これは3日前の夜に撮った写真で、皆に引っ付いてウトウト気味のところです。

千尋の弟以外は皆熟睡していました。

4匹ともなると小ぶりのコウモリ団子が出来ます。

出来ればサル達が集まって出来るサル団子並のが出来たら嬉しいのですが、それまでの道のりは長いです。

4匹になると少しケージが狭いんじゃないかと思って、最近はもう少し大きめのケージを用意しようか考えています。

千尋の弟も離乳を終えて自分で物事ができるようになったから、これで動物達の方はひと段落かな?

でも性別が分かったんなら名前も考えないといけないなぁ~

ちなみに夏に産まれたエジプシャンルーセットオオコウモリの華(はな)の子供も男の子っぽいので、男の子2匹の名前を考えないといけないです。

決まり次第報告しますので、そん時はよろしくです('ω')ノ

今日はこの辺で終りにします。

次回は12月26日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。