FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

今年最後のミッションと修行?

こんばんは~夜月です(≧▽≦)

昨日はクリスマスでしたが皆さんはどう過ごされましたか?

自分の方は動物達に果物や野菜など色んな物をあげつつ、チキンとかを食べていました(^^♪

本当ならその時の写真を撮る予定だったけど、うっかり普通に飼育してしまいました(>_<)

どっちにしてもデジカメの方がバッテリー切れだったから撮れてもスマホになっちゃうから写真のデキが微妙になっちゃうんだけどね(笑)

最近は以前に書いていた「飼育記録表の改良」や「2018年の計画表」など今年中に終えるべきことをやっています。

あとは上記の2つ以外に少しブログの方をいじっています。

一応、報告とか色々(リンク)で書いたように1月1日からブログを少し新しくするのと更新回数が不定になります。

詳しくはリンクの方を読んで下さい。

明日の朝はいよいよ今年最後の動物達のケージ掃除の日です。

最近は不安はまだ少しあるけど徐々に本調子に戻っているから明日は時間・精度ともに完璧にやります(`・ω・´)ゞ

今は↑のこと以外にも飼育者としての腕をもっと磨かないと思って今までよりも5分、10分でも飼育の時間を縮めるように自分なりに色々と考えながら飼育をしています。

縮めると言ってもそれは食器を洗ったりご飯を用意したり掃除したりなど作業面のことで、皆とのふれあいの方は今まで、いや出来れば今まで以上にそういう時間を設けれるようにしたいです。

とは言っても各々によって適切な時間はあるからそれを考慮しないといけないんだけどね。

1ヶ月後ぐらいからは物件探しも始めるから見つかったら、ブリーディング候補の子達を迎えていかないといけないから今のうちに今よりも一回り大きく成長できるように頑張らないとね。

他の人達にそのことを話したら、「自分はあまりにもストイックに物事をする癖があるから注意して」的なことを言われ心配されちゃいました。

確かに今までも自分でこのまま続けるとまずいと思っても「いける!!」って思ったらそのまま突っ走る癖があるから本当に注意しないといけないです。

バイトの方でも同じようなことで心配されたばかりだから、なおさら注意が必要です。

自分が言うのもなんですが、皆さんも何をするにしても無理はしすぎないようにしましょう!!

こんな感じですが今日はこの辺で終りにします。

最後にデグーの月(ゆえ)の写真を載せておきますね

DSC00684.jpg
 ↑
少し分かり辛いですが巣箱を枕にして寝ている月です。

まさか巣箱をこんな使い方するんだと思って、この写真以外にも何枚か撮りました。

まぁ普段から霧夜(きりや)の方に乗っかったりもたれ掛かって寝ているから、これもアリなんかな?

次回の更新のことですが、申し訳ないのですが↑に書いたように今は今年中にやるべきことがあるので更新は5日後の31日になります。

予定では30日に終わるから31日からは普通に更新できると思います。

と言うことで次回は12月31日に夜月が更新しますので、良かったら見て下さい

それじゃあ、バイバ~イ
スポンサーサイト
FC2とブログ村のランキングに参加しています。
良かったら適当にクリックして下さい!!
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへにほんブログ村 小動物ブログ デグーへにほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。